カレンダー(月別)
 
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
 
カテゴリー
 
 
最近の記事+コメント
 
 
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
 
QRコード
 
ソーシャルブックマーカー
 

SEO対策
 
ブログ管理メニュー
 
 
著作権など。
 
■ラグナロクオンライン
ラグナロクオンラインバナー
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■ポストペット
ポストペットバナー
PostPetは、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

「コープスブライド」

 
2006/08/31(Thu) Category : 映画・TV番組等
 と、いうことで。やっと見ました!
 チャーリーとチョコレート工場のほうは、映画館に観に行ったし
 DVDも早くから予約して購入したのに、こっちのほうは
 気になりつつも結局今まで見てなかったんですよね……
 ……コープスブライド、よかったです。
 なんで、こっちもDVD予約して購入しなかったんだー!
 と後悔した程度には。
 リー様は本当に美声で素敵した(マテ
 にしても、ダニー・エルフマンは本当に凄いですねぇ。

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 ティム・バートンのコープスブライド 特別版
ティム・バートン
ジョニー・デップ
ヘレナ・ボナム=カーター


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

「コンスタンティン」

 
2006/08/28(Mon) Category : 映画・TV番組等

 レンタルだけどやっと観ましたー(遅
 B級映画って好きです。
 馬鹿馬鹿しくてハラハラしつつスカッとして、ハッピーエンドで
 大団円なら更にヨシ。
 ……と、いう訳で感想です。

 コンスタンティンのキャラクター、素敵ですねー。
 肺ガンで余命幾許もない、なのに絶えずタバコ吸ってて、
 過去に自殺を図ったから死んだら地獄行きが確定してて。
 いろんな意味で変わってるヒーローかと。

 エクソシストにヴァン・ヘルシングを足して
 モンスターパニック風味を付け足したような感じの作品。
 (てゆーかエクソシストは見たことないー)
 にしても、私のキリスト教的な知識の元がほとんど
 エヴァンゲリオン関係、ってのも情けないですねぇ。
 (あの頃ハマってて聖書関連の本も少しは読んだり)
 ロンギヌスの槍とか。

 あと、映像が綺麗でした!
 悪魔とか地獄の映像が鮮やかで、モンスターなんかも
 怖いんだけど造形美は素敵だと思う。
 キアヌ・リーブスは黒が似合いますねぇ。
 格好良かったです。 うん。
 ライターの閉め方も良い。

B000F3N5VI コンスタンティン
フランシス・ローレンス
キアヌ・リーブス
レイチェル・ワイズ
ワーナー・ホーム・ビデオ
2006-04-14

by G-Tools
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

「夜のミッキー・マウス」谷川俊太郎

 
2006/08/18(Fri) Category : その他の本・本関係

夜のミッキー・マウス
昼間より難解だ
むしろおずおずとトーストをかじり
地下の水路を散策する
 ――― 表題作「夜のミッキー・マウス」より

 新潮文庫ー。
 毛色の変わったものを、てことで詩集など。
 私はあまり詩ってよく判らないし見ないんですけど
 谷川俊太郎の言葉の感じとかリズムはなんか好きです。
 学校の教科書とかにも良く載ってたし、
 なんか親しみ易そうなイメージがあるのかもしれない。
 値段もお手ごろなのでオススメです。

夜のミッキー・マウス 夜のミッキー・マウス
谷川 俊太郎

新潮社 2006-06
売り上げランキング : 44399

Amazonで詳しく見る

by G-Tools

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

「絵本からうまれたおいしいレシピ3」

 
2006/08/15(Tue) Category : 実用・料理本等

『シンデレラ』 シンデレラのパンプキンパイ
         シンデレラの三段ケーキ
『白雪姫』 雪が積もった焼きりんごのケーキ
『魔女の宅急便』 フィシュパイ
『ハリー・ポッターと秘密の部屋』 シェパード・パイ

 有名な絵本・児童文学の作品に出てくる食べもの、
 を題材にした本の第三弾です。
 上はメジャーだと思う作品を抜き出してみました。
 あ、おばけのアッチシリーズの『ピザパイくんたすけてよ』
 も出てましたー。
 懐かしいなぁ。
 私くらいの年代には凄く有名(だと思う)んですけど、
 最近の若いヒト的には如何なんだろう。

 私は基本的に食い意地が張ってるので、本を読んでても
 出てくる食べ物が美味しそうだと評価がずいぶん上がったり
 します。
 時代劇とか、ファンタジーとか、生活感を出すのに一番
 わかりやすくて雰囲気が出たりするのも食べ物ですしねー。
 (遠い目)
 そゆわけで、パンとかそのうち挑戦してみようと思います。
 上にも書いた『魔女の宅急便』のフィッシュパイも気になるし。

e mook『絵本からうまれたおいしいレシピ3』 e mook
絵本からうまれたおいしいレシピ3』
きむら かよ 晶子 アコ

宝島社 2006-01-28
売り上げランキング : 14893
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

「アナザーホリック ランドルト環エアロゾル」西尾維新

 
2006/08/06(Sun) Category : 漫画・アニメ

 第一話◆アウターホリック
 第二話◆アンダーホリック
 第三話◆アフターホリック 

 やっと購入&届いたので感想など。
 ええと、CLAMPの漫画の「ホリック」のノベライズ版。
 ……思ったよりも薄い本でした。
 装丁とかは綺麗なんですけど。
 読むのに1時間かからなかったし、本当にライトノベルって感じ。
 CLAMP漫画のノベライズですが、しっかり西尾維新でした。
 ほとんどが会話と言葉遊びと漫画ネタに費やされてる辺りが……
 漫画のノリと違って、ミステリ調みたいな。
 (カテゴリ悩んだのですが漫画にしてみた)
 侑子さんが安楽椅子探偵っぽい。
 あと個人的には、侑子さんだけじゃなくて百目鬼静クンとの
 漫才が見たかったです。

4062135094 ×××HOLiC
アナザー
ホリック ランドルト環エアロゾル
西尾 維新

講談社 2006-08-02
売り上げランキング : 109

by G-Tools

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
glee×どーもくん
 

NHK海外ドラマ glee(グリー)×どーもくん ブログパーツ

 
プロフィール
 

みづき

Author:みづき
引きこもり寸前のインドア人間。
趣味は読書とお菓子作り。
最近は海外ドラマのgleeと
Chris Colferに夢中。
glee関連の話題はネタバレありかもなのでご注意。
最近RO全然やってない……(汗)

読書は国内ミステリ中心。
好きな作家は有栖川有栖、伊坂幸太郎、京極夏彦、加納朋子、倉知淳、東野圭吾、宮部みゆき、海堂尊、畠中恵、西澤保彦、田中芳樹、新井素子、梨木香歩、(敬称略)
 ……など色々。

海外のはコージーくらいしか読んでません(登場人物の名前を覚えるのが苦手で)
お菓子探偵ハンナ、海の上のカムデン、主婦探偵ジェーン、お料理名人の事件簿、コクと深みの名推理、お茶と探偵、ダイエット・クラブ、ピザマンの事件簿、あとコージーじゃないけど魔法製作所!
 ……などのシリーズを読んでます。

漫画もけっこう読みます。
買ったものは本棚(ブクログ)に登録してます。
レビューや感想を色々書けるように頑張ります。

オススメの本や漫画、映画や海外ドラマ(DVD)があったら、ぜひ教えてください~。

 
みづきの偏った本棚。
 

ブクログ。

 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
LINK
 
 
 
