カレンダー(月別)
 
11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
ブログ内検索
 
 
カテゴリー
 
 
最近の記事+コメント
 
 
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
 
QRコード
 
ソーシャルブックマーカー
 

SEO対策
 
ブログ管理メニュー
 
 
著作権など。
 
■ラグナロクオンライン
ラグナロクオンラインバナー
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■ポストペット
ポストペットバナー
PostPetは、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

今年も今日で終わりですね。

 
2006/12/31(Sun) Category : ROキャラ紹介

突然ですが。
放置気味だった「すずか」を削除しました。
で、

みづき。

新しくキャラクター作ってみました。
商人です。
遠い将来には、アルケミに出来たらいいなぁ……
まぁ、無理でしょうけどねっ!
(投げやり)
DCとOCと露店ができたらそれでいいです。
いまのとこ、DCとOC共に4。
道のりは長いですが、地道に育ててみます。

 

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

連休ですね。

 
2006/12/23(Sat) Category : つれづれ日記

連休ですねー。
世間では、冬休みですか。
(それ以外についてはあえて触れない……)
今日は新聞の折込広告とか、凄かったですもんね。
ははははは。

……まぁソロ軍団クエストでもやってみます。
……旦那様、もしいらっしゃったら構ってください(ボソ

明日はM-1ですねぇ(色気がない
密かに麒麟が好きです(声ふぇち)。
今年こそ、笑い飯が優勝できるといいんですけど。

 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

夢見が悪かった話。

 
2006/12/18(Mon) Category : つれづれ日記

今回のキャンプはトラブル続きで。
極めつけは、どうやらこれらしい。

帰りの道が洪水で水没してたり、地形が変わっていたりして
私たち5人、やっとの思いで目指す陸地にたどり着いたのに。
一足先に進んでいた友人が振り返って言うには
「ここから一番近い南の島と、ずっと海を越えた北の国と。
 どっちがいい?」
やっと帰ってきたのに何を言い出すんだ、と、
進む方角を見やってみれば。

 ……水辺の近くにいる軍隊は何なんだ。
私たちが外出していた間に、何かとんでもないことが
起こっていたらしい。
茂みに隠れつつ、様子を伺っていたつもりだったのに、
軍隊からしたら、丸見えだったらしい。
あっという間に武器を持った迷彩服の団体に囲まれ、
連行されてしまった。

砂の上に、強制収容所のような、箱のような格子の嵌まった箱が
並んでいる所まで銃を突きつけながら歩いていると。
突然、数人の男性が何か叫びながら現れた。
「おれたちは開放の為に戦うんだ!」
颯爽と現れ、私たちに銃を突きつける男たちの武器を取り上げ、
倒していく。
続いて、牢の番人らしき人たちに襲い掛かる男たちを見ながら、
今の隙に逃げようとしていると。
「無駄だよ」
横にいた牢屋の仲の男に声を掛けられた。
「なんで? あの人が逃がしてくれるかもしれないじゃない」
反論すると、男は疲れたような顔で笑った。
「あの男はな、ずっと前、今のように、開放のために戦おうとして
 捕らえられたんだ。
 酷すぎる拷問の為に、おかしくなってしまったらしくてな。
 武器も持っていないし、たいしたことは出来ないと放置されている。
 数日に一度、ああやって現れるが、……哀れなものだね。
 君たちも、無駄な抵抗をして同じ目にあいたくなかったら、
 おとなしくしておいた方がいいよ」


……私たちはこれから一体、どうすればいいというのか。
家にいた家族は一体、どうなったんだろう。
いきなりいろんなことが起こりすぎて。
私たちはただ、立ち尽くすしかなかった。


……という、夢を見ました。
寒いのに、水没した道をボートで順番に渡ったりとか、
ジャングルみたいな道を抜けたりとかして、やっと帰って来たのに
と、夢の中だけど疲れました。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

私の分だけ作る パパッとスパゲティ

 
2006/12/14(Thu) Category : 実用・料理本等

 ネタがないので、家にある料理本の紹介とか。

 一人分だけのスパゲティの作り方が載ってます。
 パパツと、と書いてあるだけあって、フライパンでパスタ茹でたりとか、
 フライパンだけで作れたり、器ひとつで、包丁いらず……
 などと、ポイントが書いてあるのも良いです。
 あと、カロリーもちゃんと書いてあるしね!

 カルボナーラ好きなんですが、家族は食べないので(泣
 これみて一人分だけ作ってみようと思います。
 でも生クリーム大さじ2だけ、ってのが難しそうだ。
 (売ってるのは大抵200mlのパックだし)
 ……個人的にあまりコーヒーフレッシュは使いたくないし;
 なにはともあれ、簡単&美味しいパスタがすぐ作れるので、
 お手軽な感じがして良いです。

私の分だけ作る(1) パパッとスパゲティ 私の分だけ作る(1) パパッとスパゲティ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 シリーズで「ささっとひと皿ごはん」ってのもあって、
 そっちも購入しようか悩んでたりします。

 

 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

いたちごっこ。

 
2006/12/12(Tue) Category : つれづれ日記

最近、ベッドの上(天井)なにか物音がするのが気になります。
みづきです。

えー、今日、庭のウッドデッキでイタチを見ました。
ひょっとして、最近天井の上でカリカリゆってるのは、
ネズミじゃなくてイタチだったんじゃないかと軽く恐怖です。
……ど、どうなんだろう。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ことしもこの季節が。

 
2006/12/11(Mon) Category : 国内ミステリ

年末ですね。
と。
しみじみ感じるのが、毎年この時期に発売される
「このミステリーがすごい!」と「本格ミステリベスト10」
を見たときだったりします(一年のまとめって感じがするから)。

で。
有栖川先生……
今年も学生編の新作は出ないんですか!?
なんか、ここ数年、毎年「今年こそは出します」とか、
この手の本のコメントで見る気がするんですけど……
今年は執筆中、ということで……信じたいです。

 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

幕末機関説いろはにほへと 9話「黒猫哭く」

 
2006/12/07(Thu) Category : 漫画・アニメ

幕末機関説いろはにほへと」の第8話と9話、やっと見ました。
(今更ですが)

9話は「黒猫哭く」。
てことで、沖田さんが出てきましたー。

主人公は坂本龍馬の護衛やってたのに(で勝様とも知り合いなのに)、
沖田さんとも知り合いなんて色々面白い設定ですな。
主人公なのに台詞があまりない秋月君ですが、8話と9話は比較的
台詞があったような気がします(それでも口数少ないですが)。
主人公なのに、どんな声だったかよく知りませんでしたよ……

あと、おりょうさんも出てきました。
(因みに声は武士の一分に出てる壇れいさんがやってます)
龍馬を守れなかった事で自分を責めているであろう主人公に、
なにか言う事があるみたいなんですが。
それが何なのか気になります。

悪化し続ける状況と、戦争を避けるべく奔走する勝様たちとか。
あと、沖田さんが、近藤さんの亡くなった事を知って
自分は何も出来ない、武士らしい死に様がどーのとか言ってて
上野戦争勃発してるみたいなややこしいときにダンダラ着て
咳き込みながらフラフラどっかいっちゃって
主人公が探しに行く、みたいな所で終ってたので。
そして、彰義隊に参加してるらしいと名前だけ出てきていた
原田に出番はあるのだろうか。
明日からの10話が楽しみですv

……そして、地味に神無君も気になってます。
金髪碧眼なのに名前が完全に日本人なのがなんか良いです。
二丁拳銃のガンマンだし、一人で世界が違うところが……
彼がどういうつもりで動いてるのかイマイチよく判らない。
主人公のライバル役っぽい役回りなんだろうか。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

急に寒くなりましたね。

 
2006/12/04(Mon) Category : つれづれ日記

 みづきです。
 12月に入って、急に寒くなりましたね。
 いつまでも冬にならないな、と言っていたのが嘘のようです。
 暖房器具がないと辛くなってきました。
 ……ホットカーペット、欲しいなぁ。


 そして、PCの調子が相変わらずイマイチです。
 これは、休みの日にリカバリしろって事ですかい。
 でも、リカバリとなると周辺機器とかプリンタと繋ぐのが面倒だ。
 どうしようかなぁ。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

「キングダム・オブ・ヘブン」DC版を見ました。

 
2006/12/02(Sat) Category : 映画・TV番組等

 と、いうことで。
 昨日届いたDVDを今日、やっと見ました。
 追加シーン50分、ということで加わってるエピソードもかなりあり、
 印象が摂わったり話が微妙に変わってるシーンもあったりして。

 ロードオブザリングの時も思いましたけど、カットされてて
 判りにくかったシーンで話がちゃんと通じてるシーンとかもあって、
 よかったです。

B000IU4PM6 キングダム・オブ・ヘブン ディレクターズ・カット
オーランド・ブルーム
リドリー・スコット
エヴァ・グリーン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2006-12-01

by G-Tools

 

 以下、追加シーンのネタバレ入った感想です。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

お引越し。

 
2006/12/01(Fri) Category : お知らせ等
今日から12月。
ということで、心機一転(?)
ブログを引っ越してみました。

前のところ、TBが多すぎて、TB削除するだけで
(1日あけると60以上……)
更新する気力がなくなっちゃってたので。

カテゴリ分類のやりかたが判らなくて、
一番時間がかかったキカイオンチです……

リンクとかは明日更新します。
そゆわけで、心機一転頑張るぞっと。

にしても、このFC2ぶろぐ。
プラグインとか、デザインとかカスタマイズとか
色々可愛いのがありすぎて、悩みますねぇ。
あまり改造できる知識とかないので、用意された
テンプレとかプラグイン使うだけなんですけど。
それでも、凄く沢山の種類……ううむ。
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
glee×どーもくん
 

NHK海外ドラマ glee(グリー)×どーもくん ブログパーツ

 
プロフィール
 

みづき

Author:みづき
引きこもり寸前のインドア人間。
趣味は読書とお菓子作り。
最近は海外ドラマのgleeと
Chris Colferに夢中。
glee関連の話題はネタバレありかもなのでご注意。
最近RO全然やってない……(汗)

読書は国内ミステリ中心。
好きな作家は有栖川有栖、伊坂幸太郎、京極夏彦、加納朋子、倉知淳、東野圭吾、宮部みゆき、海堂尊、畠中恵、西澤保彦、田中芳樹、新井素子、梨木香歩、(敬称略)
 ……など色々。

海外のはコージーくらいしか読んでません(登場人物の名前を覚えるのが苦手で)
お菓子探偵ハンナ、海の上のカムデン、主婦探偵ジェーン、お料理名人の事件簿、コクと深みの名推理、お茶と探偵、ダイエット・クラブ、ピザマンの事件簿、あとコージーじゃないけど魔法製作所!
 ……などのシリーズを読んでます。

漫画もけっこう読みます。
買ったものは本棚(ブクログ)に登録してます。
レビューや感想を色々書けるように頑張ります。

オススメの本や漫画、映画や海外ドラマ(DVD)があったら、ぜひ教えてください~。

 
みづきの偏った本棚。
 

ブクログ。

 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
LINK
 
 
 
