カレンダー(月別)
 
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
 
ブログ内検索
 
 
カテゴリー
 
 
最近の記事+コメント
 
 
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
 
QRコード
 
ソーシャルブックマーカー
 

SEO対策
 
ブログ管理メニュー
 
 
著作権など。
 
■ラグナロクオンライン
ラグナロクオンラインバナー
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■ポストペット
ポストペットバナー
PostPetは、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

お風呂とアーモンドオイル。

 
2009/02/28(Sat) Category : アロマ

最近はお風呂に塩とアロマオイルなどを入れています。
あと油。
なんか入れるとお肌に保湿効果があるそうなので。

アロマのお店(通販)で購入したのがなくなったので、
輸入食料品とか売ってるお店でアーモンドオイル購入しました。
800円くらい(500円の商品券を持ってたので実際300円位しか払ってない)。


これと同じものです。
ここのサイトの商品説明のところにも
「保湿効果を持つので、石鹸作りやバスオイル、マッサージオイル、
アロマセラピーオイルのベースとしてよく使われます」
って書いてあるし、大丈夫だよね……

ちなみにアロマ用に売ってるアーモンドオイルは、100mlで千円くらいするので、
250mlで800円くらいっていうのは、食用油としては高価な感じですけど
アロマ用のオイルとして考えると安かったりします。
……食べるとか揚げ物に使うのと、肌に使うのじゃ1回の使用量が違うしね。
でも結構サラっとしててべたつかない感じでよいです。
お風呂に入れると肌があまりカサカサにならない気がするし。

先日紹介した、お風呂の愉しみのサイトライブラリーって所にも、
スイートアーモンドオイルの項目があって、紹介されてましたー。
(やっぱり同じメーカーの油だ、なんか嬉しい)
小さじ4分の1(+好みでエッセンシャルオイル数滴)をお風呂に入れるのも
書かれてたし、やっぱりいいのかも。
肌がしっとり柔らかくすべすべになり、湯冷めも防いでくれる……そうで。
たしかに1回に小さじ4分の1なら、入浴剤より経済的でもあるかも。
(小さじ1は5mlですから……4分の1って、本当に少しだし)


次はグレープシードかウォールナッツ(くるみ)の油が欲しいなぁ。
あ、でも、説明読んでるとごま油も良さそうだしなー。
結局物欲に走ってる私。
あ、ちなみに塩はヤフオクでピンクの岩塩を購入しました。

アロマは奥が深いので色々ためしてみたいです。

スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

花粉症とアロマオイル

 
2009/02/28(Sat) Category : アロマ

半分、自分的メモ。

花粉症にも良いらしい、ってことでアロマに興味を持ったんだった。
楽天とかで見てても、花粉対策のが色々ありますねぇ。


「花粉シーズンセット」ってセットも存在してますし。
ユーカリ、ティートリー、ペパーミント、各1ml。
スポイトがついてるとはいえ、それで945円。
安いのか高いのか、私には判りません……


楽天でアロマ・癒しグッズの安いセットの比較など
書いてみたいと思います。



「お試し1000円ミニセット」
アロマオイルよりどり5本、各3ml。
25種類から選べるので、けっこう選択肢が多そう。
もちろんユーカリ、ティートリー、ペパーミントもあります。


 
「【送料無料】選べる5本セット」
同じく1050円。こっちは5ml。
20種類から選べます。
こっちはユーカリが3種類ありますね……
ミントもペパーミントとスペアミント。
オレンジが3種にグレープフルーツ2種。
上のに比べて、似た種類のが多いのかな?
比べてみるのも面白いのかも。

 

「選べるお手軽セット2ml×5本【高級編】」
1050円。各2ml。
18種類から選べる模様です。
高級編だけあって(?)、上の選べる~にはない種類の精油が
入っているみたいです。
フランキンセンスとベンゾイン、フェンネルは、こっちにしかないみたい。


「選べるアロマオイル季節限定3本セット」
同じお店、やっぱり1050円。各10ml。
(でもメール便で送料200円)
ティートリー、ユーカリグロブルス、ペパーミント、
スイートオレンジ、ラベンダー、レモンの
6種類から選べる模様です。

あと、この店には1575円の検定編のセット
(2ml×6本)もありました。
こっちには、選択肢にイランイランとかサイプレスも。

お店によって微妙に選べる種類が違うので、欲しいものによって
選ぶとよさそうですね。
いまのとこ、この3店の千円のセットは購入したことがあるんですけど、
アロマの知識が何もないのに選んだので、知ってる名前のばかり購入して
 (主にオレンジとか柑橘系・汗)バランスがいいとはお世辞にもいえない。
あまり種類を持ってない感じになってます。

あ、ちなみに、上の2店、3mlと5mlの精油はドロッパーつきで、
スポイトなくても1滴ずつ出る容器なのでラクです。
花粉シーズンセットと、上の2mlのお手軽セットはスポイトついてて
それで1滴ずつ使う感じ。
スポイトいちいち洗わないとダメなので、ちょっと面倒かも……

花粉症なのであまり鼻がきかない季節ですが(ダメじゃん;)
いろいろ試してみたいですねー。
次はナチュラスサイコスでキャリアオイルを色々ほしいかな。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

BONES -骨は語る- シーズン3

 
2009/02/26(Thu) Category : 映画・TV番組等

やっと、地上波でもシーズン1の放送がはじまりましたね!

てことで(?)、やっとVol.1をレンタルしました。


シーズン2での連続事件の犯人も捕まってなくて続いてたのに
なんだかまたもや、大事件の予感?
ジャックの言うとおり、謎の秘密結社が関係してるのかしら。
どきどき。

ザックがいなくなって、後任がなかなか決まらなくて、
新レギュラーが登場するのかと思ったら……
うん、いつも通りなメンバーにほっとしたり。

まだ解決していない事件の犯人は捕まるのか?
アンジェラとジャックは無事に結婚できるのか?
テンペランスとお父さんは無事に和解できるのか?
ブースとの関係に変化は?

などなど、続きが楽しみですv

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

「シンプルスキンケア」前田京子

 
2009/02/25(Wed) Category : 実用・料理本等


「シンプルスキンケア」
前田京子
飛鳥新社


 先日書いてた、もう1冊の本の紹介でも。
図書館で借りてきたんですが、ここしばらく読んでみてます。

レシピも書いてあるんですが、主にスキンケアの方法でしょうか。
まずは「洗顔」から、ですもんね。
基本は水と油、それに花の力で健康な肌を作るって感じの説明です。

油は16種類が紹介されていて、それぞれの特徴が説明されてます。
自分の肌に合った油を見つけることが大事みたい。

基本的に食用と化粧用は分けて販売されていますけど、
自分の肌に合えば食用の油を使ってる人もいらっしゃるわけで。
化粧品用の油は高価なので(汗)
スーパーで売られている食用のを少し試してみようと思ったり。
次はごま油、もしくは、くるみ油かしそ油に挑戦しよう。

あとは化粧水、美容オイル、美容クリームの作り方と使用方法(?)。
応用レシピなんかも載っていて、基本はシンプルながら色々楽しそう。
わかりやすく、読みやすい文章で説明されてるので、
なんだか、やってみたいと思わせる内容になってるのが凄いです。

化粧水の作り方も、基本は精製水とグリセリン、あと精油だけなので
作り方も簡単だし、やってみようかなって気になります。
(精油は、高価なものはすっごく高いですが……使うのは数滴だし)

この本を見つつ、いろいろ挑戦しようと思います。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

DVDプレイヤーが

 
2009/02/23(Mon) Category : つれづれ日記
修理に出してたのが帰ってきました。

なんかHDDとDVDのとこの交換って、中身ぜんぶ変わってんじゃないのか
って気がしないでもないですが、ともあれ使えるようになりました。
これでやっとDVDが見られるし、TVも録画できます。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

「お風呂の愉しみ」前田京子

 
2009/02/22(Sun) Category : 実用・料理本等


「お風呂の愉しみ」
前田京子
飛鳥新社


知らなかったのですが、かなり有名な本のようですねー。
サイトとかもあるくらいですし。

手作り石けん-お風呂の愉しみstore

手作りの石けんとか、化粧品(スキンケア用品)、バス用品など
身近なところの手作りが、わかりやすく書かれています。
エッセイ風になってて、いい感じ。

基本的に、材料とかは食べるものと一緒な物が多くて、
(石けんは、食用油と水。苛性ソーダは劇薬ですが……)
おいしくて体にもいいものって感じで選ばれてるのも安心感があります。
入浴剤も、塩とハーブティ、はちみつとかミルク、お酒。
あとエッセンシャルオイル……は食べられませんが、
普通に食材として売られていてお肌にもいいってのが良いですよねー。
たしかに、食材としては高めのものもあるんですが、それでも
化粧品の値段とかと考えると絶対に安いんですよね。

文章も読みやすくて判りやすいし、実践したくなる本です。
シンプルスキンケア 」の本も参考に、いろいろ作ってみたいです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

にゃーにゃー

 
2009/02/22(Sun) Category : つれづれ日記

今日はネコの日だそうですね。
家には変な犬しかいないや。
近所のネコは最近カリカリ飽きたみたいだしなー。
おやつ買ってくれば良かったかも?

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

かふんしょうのきせつ。

 
2009/02/21(Sat) Category : つれづれ日記
あれ?
ブログ、いつの間にか微妙に管理画面が変わってる?
……更新サボってるから、いつからなのか判らないや。
みづきです。


今日はオーさんについて旅行会社の説明とかきいてました。
あと、ちまちまお買い物してみたりとか。
(お洋服はお金と気力がなくて見ていませんっ)
……でも、ちょっと春物が気になるなー。
いいですよねー。
そろそろ店頭の色彩が明るくなってきてて。

楽天のドラッグストアとかで注文してたのがまとめて来ました。
1週間~10日かかるって書いてあったので、もっと時間が
かかるかと思っていたのに……思ったより早かったです。
リップクリームとかハンドクリームとかの材料。
正直、完成品の方が安いような気がしないでもない。
でも、この間、雑誌で自然系の化粧品が紹介されてて、
値段見たら(私的には)すっごく高かったので、
それに比べると、比べようがないくらい安いんだけれども。
まぁ、趣味だし(?)。
実際に使えるものができたら、いいかなって感じです。

明日は化粧水かハンドクリーム作りに挑みます。
今日はリップクリーム作りに挑んでみました。
カカオバター使ったんですが、香りはちょっときつい……?
もう少しカカオ少なめでも良かったかもです。
(全面的にチョコっぽい匂いが押し出されてる感じが……)
溶かして薄めて(?)作り直しかなぁ。

近頃、いろんな事がうまくいかないです。
花粉症ぎみでボーっとしてるのもありますが(いつもか)。
がんばろう。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

アロマテラピー

 
2009/02/15(Sun) Category : アロマ

と、いうわけで。
アロマテラピーの勉強(?)をはじめました。


産業能率大学、というところの通信講座で
「アロマテラピー入門」っていうやつです。

アロマの精油って、メーカーによって値段はピンキリで、
これについてる「ニールズヤード」ってメーカーは
有名で品質もいいらしいですがちょっと高価です……
講座の受講料は3万5千円くらいなんですが、
ついてる教材のアロマセットが2万5千円相当だそうで
(もちろん、アロマをはじめるのに必要なセットって感じ)
どうせ買わないといけないならこれでいいかなー、と
少々安易にここに決定しました。


しかし。
通信講座なので、添削問題が3回だけとはいえあります。
アロマオイルの割合と、それによる感じ方の違いとか……
今の時期、ちょっと花粉とか。
鼻の(嗅覚の)調子が少々アレな時には難しいですね。
そういえば、元々、花粉症にも風邪対策にも、みたいな感じで
本に紹介されてるからアロマテラピーに興味を持ったのに
……なんかすごく……

ええと。……がんばります。 

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

地球を取り巻く磁力線の日ですか……

 
2009/02/14(Sat) Category : つれづれ日記

すっかり世間から取り残されております。

ROも、ギルド解散してから全くやってないなぁ。
ブログも、正月に決意表明しといて、このありさま。
3日坊主以下ですねぇ。
お恥ずかしい。

えー、最近はアロマテラピーにハマってます。
みづきです。
ストレス解消……
いまのところ効果は判りませんが、
お風呂に精油と塩はいいですよー。

いまは図書館で色々と本を借りたり、ヤフオクで買ったり
ちまちま勉強(?)中です。

今日は2月14日ですね。
13日の金曜日の次の日です(だからどうした)。
しばらく体調悪くて引きこもってたので、世間のフェアとか
完璧に乗り遅れてましたー!
明日とか、半額とか値引きのあさるからいいもん……

そして、ことしのROクエってどんなのかしら。
後でサイトとか見てみよう。

 

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
glee×どーもくん
 

NHK海外ドラマ glee(グリー)×どーもくん ブログパーツ

 
プロフィール
 

みづき

Author:みづき
引きこもり寸前のインドア人間。
趣味は読書とお菓子作り。
最近は海外ドラマのgleeと
Chris Colferに夢中。
glee関連の話題はネタバレありかもなのでご注意。
最近RO全然やってない……(汗)

読書は国内ミステリ中心。
好きな作家は有栖川有栖、伊坂幸太郎、京極夏彦、加納朋子、倉知淳、東野圭吾、宮部みゆき、海堂尊、畠中恵、西澤保彦、田中芳樹、新井素子、梨木香歩、(敬称略)
 ……など色々。

海外のはコージーくらいしか読んでません(登場人物の名前を覚えるのが苦手で)
お菓子探偵ハンナ、海の上のカムデン、主婦探偵ジェーン、お料理名人の事件簿、コクと深みの名推理、お茶と探偵、ダイエット・クラブ、ピザマンの事件簿、あとコージーじゃないけど魔法製作所!
 ……などのシリーズを読んでます。

漫画もけっこう読みます。
買ったものは本棚(ブクログ)に登録してます。
レビューや感想を色々書けるように頑張ります。

オススメの本や漫画、映画や海外ドラマ(DVD)があったら、ぜひ教えてください~。

 
みづきの偏った本棚。
 

ブクログ。

 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
LINK
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。