カレンダー(月別)
 
03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
ブログ内検索
 
 
カテゴリー
 
 
最近の記事+コメント
 
 
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
 
QRコード
 
ソーシャルブックマーカー
 

SEO対策
 
ブログ管理メニュー
 
  • 管理ページTOP
  • 新規投稿
  • 管理: コメント / TB
  • 『スポンサーサイト』編集
  • 『拾い食いはしてないよ。』編集
  • 『第945回「入浴時間はどれくらい?」』編集
  • 『「フィッシュストーリー」』編集
  • 『気候が安定しませんねー。』編集
  • 『ジャバウォッキー』編集
  • 『井上ひさし先生が。』編集
  • 『食あたり?』編集
  • バックアップ(all)
 
著作権など。
 
■ラグナロクオンライン
ラグナロクオンラインバナー
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■ポストペット
ポストペットバナー
PostPetは、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

拾い食いはしてないよ。

 
2010/04/25(Sun) Category : つれづれ日記
今週末も体調不良です。
あーうー。
拾い食いはしてないですけど、またお腹壊してます。
アレルギーの影響かしら。
いやだな。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

第945回「入浴時間はどれくらい?」

 
2010/04/16(Fri) Category : つれづれ日記

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「入浴時間はどれくらい?」です。 一日の疲れを流すお風呂タイムあなたはどれぐらいの時間お風呂に入っていますか?吉久は大体30分くらいです。自分では短いくらいかな~と思っていましたが、親には「長い!」といわれてしまいました・・・でも、これ以上短い入浴時間だと、ゆっくり湯船につかることが出来ないので、いまだに30分で、改善はしておりません...
FC2 トラックバックテーマ:「入浴時間はどれくらい?」

今日も疲れました。
特に目が。
ネタがないので(?)トラックバックテーマとか言うのに参加してみたり。

お風呂ですかー、私は大体30分弱ですねー。
ぬるめでゆっくり、もっとそういう入り方すればいいんでしょうけど……。

一時、お風呂で音楽でも聞こうと思ってプレイヤーを買ったんですが、
(二千円弱のもの。もちろん防水ではない……
 えー、……ジップロックにでも入れて使おうかと)
結局活用できてないです。
つーか、どこやったっけ??
音楽聴きながらだと、もう少し長く入ってるような気がするー。

お風呂には一時、塩を入れるのがマイブームでした。
塩を入れるとあったまって湯冷めしにくいので、冬は風邪ひきにくくなりました。

あとアロマオイル。
お風呂の愉しみ」に、アーモンドオイルなどを1人分小さじ四分の一ほど
入れると、お風呂上りにしっとりする、とか書いてあったので。
(あ、前に紹介してました
確かに毎年冬は、入浴剤も薬用のしっとりのとか入れないと、
ヒザとかガサガサになってたんですけど、
オイル入れてるとクリーム塗らなくても大丈夫でしたね……
で、アーモンドオイルに少し精油を入れて入浴するのにハマってました。

オイル本当にちょっとしか入れないので、入浴剤より安上がりだし、
食用のが紹介されていたので、食べても大丈夫な物ってのも安心感。
それをきっかけに、同じメーカーのウォールナッツとか色々買ってみたり。

冬は終わりましたが、花粉症の時期も肌ガサガサで割れたりするので、
まだまだ活用できそうです。
頑張ってこの時期を乗り切らないと。


ついでに本とか紹介しておきますねー。
「お風呂の愉しみ」、レシピシリーズで「入浴剤」も出てます。
えっと、ちょっとずつ活用してます。

「シンプルスキンケア」もいいですよー。
(これも前に紹介してましたが、メニューブックも紹介ー)

 


花粉の時期は、毎日髪の毛を洗ってても、絶えず頭がかゆいです。
花粉吸い込んでるのかなー、やだなぁ。
髪も痛みそうだから……どうしたらいいんだろうなぁ。

でも、今欲しいのは、バスボムメーカーです。
ずーーっと、ネットショップとか色んな所で売り切れてるみたいだし、
店頭ではまだ見た事ないんですよねー。
欲しいなぁ。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

「フィッシュストーリー」

 
2010/04/15(Thu) Category : 映画・TV番組等

 

これは誰かに届くのかなあ。

届けよ、誰かに。

頼むから。



小説の映像化って、正直ビミョーとか思うの多かったり。
これは思ってたよりずっと面白かった!
短編を上手にふくらませてあって、良かったですよー。

伊坂作品は音楽とか映画がキーになってるのが多いですが、
映像化することによって音楽が出てくるので良いですね。
(想像力貧困だったり、音楽とか映画詳しくなかったりなので……)
4つの時代(1975年、1982年、2009年、2012年)が出てきますが、
それぞれの時代にあった小道具とかそういうのも楽しいです。
それぞれ、主人公と、中心になっている話も全く違って面白いし。

2012年、地球滅亡まであと5時間。
空には、すぐそこに迫った彗星が見えてたりします。
(ちょっと前に「2012」の映画を見たところだったので、笑えました)
世界の終りでも開いてるレコード店。
そこで、発売当時、新しすぎて誰にも理解されず全然売れなかった
「逆鱗」の「フィッシュストーリー」というレコードが紹介されます。
その曲にはなぜか無音の1分間があるというのですが……

風が吹けば桶屋が儲かる方式と云うか、バタフライエフェクト効果というか
ドミノ倒しのように(?)関連して展開していくことによって、
「フィッシュストーリー」がめぐりめぐって地球を救う、
そういう奇想天外なお話です。

ティム・バートンの「ビッグフィッシュ」の映画のキャッチコピーは、
「人生なんて、まるでおとぎ話」だったと思うんですが
これも、おとぎ話です(フィッシュストーリーだけに)。
近い未来、いつかどこかで、奇跡が起こる。おとぎ話。

(続くに動画リンク貼ったりしました)

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

気候が安定しませんねー。

 
2010/04/13(Tue) Category : つれづれ日記
桜は散ってしまいました。
ここ数日、天気悪かったですからねぇ。

暑かったり寒かったり、気候も安定しないし大変ですね。
あしたも頑張ろう……
仕事がビミョウに忙しいです。
一応残業はせずにすんでるんですが
(というか基本的にしてはいけない←人件費削減)
一日が終わるころ、はじめたときよりも仕事が増えていたりする。
一日のうちに処理できていたものが、できなくなってきています。
ちょっとヤバイです。
しかも、やってもやっても終わらないどころか増えていくので、
やる気がどんどん下がっていきます(涙)
……あしたも頑張ろう。

通勤途中に本を読むのが日課なんですけど、
(バスに座れたときは)
今は宮部みゆきの「英雄の書」を読んでます。
ブレイブストーリーと同じで、ファンタジーというかラノベっぽい感じ。
でも面白いですよ。
「世界」っていうのは、色々な意味があるんですよね。
世界が広いと思っていても。身近な出来事で自分の「世界」は壊れる。
日常から非日常へ、そういうのはうまいなぁと思います。
展開がどうなっていくのか、楽しみです。

あと、TSUTAYAでDVDを数枚借りてきました。
見たら感想とか書いてみようと思います。
「フィッシュストーリー」も借りたし。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ジャバウォッキー

 
2010/04/12(Mon) Category : 童話・児童文学
「アリスインワンダーランド」とうとう今週公開ですね!

某掲示板に、サー・クリストファー・リーが「ジャバウォックの詩」を
朗読なさってるのが貼られてて、ステキだったので紹介します。
こちらです。

「鏡の国のアリス」に出てくる詩です。
上のwikiに詩が紹介されていますよー。
(引用しようとしたが長すぎて断念した……)
ナンセンス詩の傑作とかいわれてるみたいです。
ルイス・キャロルは「セイウチと大工」とか、「スナーク狩り」も有名ですよね。
ていうか、セイウチと大工が有名なのはビートルズの曲のタイトルに引用されたから?
→(ウィキペディア見てたら書いてありましたよ)

言葉遊び、造語(かばん語?)も沢山あるので、しかもナンセンス詩なので
翻訳が難しいところみたいですね。
私は英語が分からないので辛いです。
翻訳によって全然違うので、いくつかの翻訳を持ってたりする私……
映画版ではどうなってるのかな、楽しみだなぁ。
とりあえず、「ルイス・キャロル詩集」(ちくま文庫)の翻訳を引用しておきます。
(長くなったので以下は「続く」で)

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

井上ひさし先生が。

 
2010/04/11(Sun) Category : その他の本・本関係

今年も去年も、有名な方がたくさん亡くなる年ですね。

井上ひさし先生が亡くなったそうで。
高校生のころ、色々読んだなぁ。
ちょっと皮肉っぽい、ひねくれた感じのユーモアセンスが好きでした。

ほとんど図書館で借りて読んでたので、
(高校生のころは1日に5冊とか図書館で借りてたからなー)
読み返せないのが残念。
TVや本屋さんでもまた特集とかするでしょうし、
これを機会にまた読もうかな。

お亡くなりになって本当に悲しいです。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

食あたり?

 
2010/04/03(Sat) Category : つれづれ日記
木曜日の夕方から気分が悪くなって、夜に吐きまくって、
金曜日はお腹下してました。
父と祖母は夜からおかしくなったみたい。

「情けないなー」とかゆってたオーさんも、
金曜日に熱まで出して苦しんでました……

いったい何が原因なんだろう。
とりあえず、腹痛も頭痛もまだありますが、
耐えられないレベルじゃなくなったので良かったです。

にしても、「初心者向けの暴君ハバネロ」せっかく買ったのにな。
刺激物はしばらくダメだろうなぁ。
はぁ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
glee×どーもくん
 

NHK海外ドラマ glee(グリー)×どーもくん ブログパーツ

 
プロフィール
 

みづき

Author:みづき
引きこもり寸前のインドア人間。
趣味は読書とお菓子作り。
最近は海外ドラマのgleeと
Chris Colferに夢中。
glee関連の話題はネタバレありかもなのでご注意。
最近RO全然やってない……(汗)

読書は国内ミステリ中心。
好きな作家は有栖川有栖、伊坂幸太郎、京極夏彦、加納朋子、倉知淳、東野圭吾、宮部みゆき、海堂尊、畠中恵、西澤保彦、田中芳樹、新井素子、梨木香歩、(敬称略)
 ……など色々。

海外のはコージーくらいしか読んでません(登場人物の名前を覚えるのが苦手で)
お菓子探偵ハンナ、海の上のカムデン、主婦探偵ジェーン、お料理名人の事件簿、コクと深みの名推理、お茶と探偵、ダイエット・クラブ、ピザマンの事件簿、あとコージーじゃないけど魔法製作所!
 ……などのシリーズを読んでます。

漫画もけっこう読みます。
買ったものは本棚(ブクログ)に登録してます。
レビューや感想を色々書けるように頑張ります。

オススメの本や漫画、映画や海外ドラマ(DVD)があったら、ぜひ教えてください~。

 
みづきの偏った本棚。
 

ブクログ。

 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
LINK
 
 
 
