カレンダー(月別)
 
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
 
カテゴリー
 
 
最近の記事+コメント
 
 
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
 
QRコード
 
ソーシャルブックマーカー
 

SEO対策
 
ブログ管理メニュー
 
  • 管理ページTOP
  • 新規投稿
  • 管理: コメント / TB
  • 『スポンサーサイト』編集
  • 『人身事故らしい』編集
  • 『いつまでも』編集
  • 『へるしあ』編集
  • 『お盆休み?』編集
  • 『13日の金曜日ですねー』編集
  • 『懐かしいお話。』編集
  • 『「もいちどあなたにあいたいな」新井素子』編集
  • 『新井素子「ちいさなおはなし」』編集
  • 『朝から雨』編集
  • 『96時間』編集
  • 『今日は花火らしいですよ』編集
  • 『夏風邪は』編集
  • バックアップ(all)
 
著作権など。
 
■ラグナロクオンライン
ラグナロクオンラインバナー
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■ポストペット
ポストペットバナー
PostPetは、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

人身事故らしい

 
2010/08/31(Tue) Category : つれづれ日記
今日も帰りの電車が遅れてますね。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

いつまでも

 
2010/08/26(Thu) Category : つれづれ日記
暑いですね

ここ数日、雷はなるけど降らないから、
蒸し暑さが増してる気がする……
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

へるしあ

 
2010/08/20(Fri) Category : つれづれ日記
本気でダイエットしないと、
マジでヤバい感じになってきました。
身長150cmしかないのに、
10代に比べて10kg増ってハンパない
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

お盆休み?

 
2010/08/16(Mon) Category : つれづれ日記
今日は平日ですが、世間ではお盆休みみたいで休日ダイヤです。 と、いう訳でこんな時間に待ってます 職場に着くの早過ぎるけど、 次のバスは40分後だから流石に遅刻するよな~…… 明日は有給とったから、ゆっくりするぞ!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

13日の金曜日ですねー

 
2010/08/13(Fri) Category : つれづれ日記
13日の金曜日ですねー。
別に珍しくもないけど(ぇ

世間ではお盆休みみたいですけど(バスも休日ダイヤ突入してた)
普通に出勤だった、みづきです。

話は全く関係ないですが、いまPSPが欲しい……
なんか「トリックロジック」とかいうゲームが出てるらしいですね。
2は予約受付中みたいですけど。

TRICK×LOGIC
Season1

我孫子武丸
竹本健治
麻耶雄嵩
大山誠一郎


★TRICK×LOGIC★
Season2

黒田研二
竹本健治
麻耶雄嵩
大山誠一郎
綾辻行人
有栖川有栖
我孫子武丸


何気に執筆陣豪華ですよね!
「安楽椅子探偵」のドラマ犯人当てられないくせに大好きなので、
これも犯人当てもの、面白そう!

DSでも……でない、だろうなー。
PSP欲しいです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

懐かしいお話。

 
2010/08/12(Thu) Category : 漫画・アニメ
突然オタク(つーか声優)の話ですが。
懐かしいなーと思って。

livedoorのサイトに、注目ブログランキングってのがありますが。
昨日、「VIPPERな俺」ってまとめサイトの
林原めぐみすごすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww
って記事が載ってて、ですねー。
なんつーか、懐かしかったです。
中高生の頃、すっごくアニメ観てたし、そいえば人気凄かったですよね~。
今もエヴァ凄いですが。
最近あんまりアニメゴールデンで放送してませんしね……
てことで色々思い出したりしてました。

動画とか貼って長くなるので、以下つづきへ。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

「もいちどあなたにあいたいな」新井素子

 
2010/08/12(Thu) Category : ファンタジー・SF

もいちどあなたにあいたいな

もいちどあなたにあいたいな

価格:1,575円(税込、送料別)


正直、途中まで、
「おしまいの日」みたいな展開になるんじゃないかと
ドキドキしながら読んでたんですけど、
怖い話じゃなくてよかったです。
そして、探偵役のオタクがなにげにイケメンですね。

ええと。
主人公(だよね?)澪湖のおばさんである、
「やまとばちゃん」は、
やっと授かった子どもを亡くしたばかり。
今まで、これでもかという位に不幸の連続の人生だった、
らしい和おばさん。
大変な事が起こったんだし、いつも通りの訳はないけど、
だけど何かおかしい、どう考えても別人、
でもやっぱり、「やまとばちゃん」には違いなくて。

それで、高校時代の同級生のオタク、
木塚君に連絡を取って相談するのですが……
みたいな話です。

澪湖、そして、その両親の、大介、陽湖の3人の視点で話が進みます。

えー、以下ネタバレなので下げます。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

新井素子「ちいさなおはなし」

 
2010/08/10(Tue) Category : ファンタジー・SF
ちいさなおはなし

ちいさなおはなし

新井素子
集英社


新井素子「ちいさなおはなし」読了。
「もいちどあなたに~」もそうですが、
ひらがなタイトルですね。
今回はひらがなで童話調な語り口のお話。
ちょっとダークな感じのもありますが、
基本的に優しいお話が多かったです。
ショートショートなのに、「オチは?」
って思った話もありますが……
…読解力不足かしら。

にしても、久しぶりに新井素子読むと、
やっぱり文体に影響 受けそう。
恐るべし感染力。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

朝から雨

 
2010/08/10(Tue) Category : つれづれ日記
朝から雨が降ってる。
普段と違って、バス停に誰もいないから不安になる。
ひょっとして、世間では盆休み?

……不公平だなあ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

96時間

 
2010/08/08(Sun) Category : 映画・TV番組等
96時間、 レンタルして見ました。
何かのレビューで、
リーアム・ニーソン無双って書かれてた理由が分かったよ……

マジ容赦なさすぎ
あと無敵すぎ
セガールかよ!

あそこまで徹底的だと、逆に気持ちいいですけどね
まあ、面白かったですよ
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今日は花火らしいですよ

 
2010/08/06(Fri) Category : つれづれ日記
駅ひと凄すぎ
いつもは全然混んでないのに
さすが花火の日……
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

夏風邪は

 
2010/08/01(Sun) Category : つれづれ日記
バカがひくらしいですよ
まあ、何というか、
微熱しかないんですが、
体はだるいです。

火曜日から残業とかあるのに……
……だるいなあ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
glee×どーもくん
 

NHK海外ドラマ glee(グリー)×どーもくん ブログパーツ

 
プロフィール
 

みづき

Author:みづき
引きこもり寸前のインドア人間。
趣味は読書とお菓子作り。
最近は海外ドラマのgleeと
Chris Colferに夢中。
glee関連の話題はネタバレありかもなのでご注意。
最近RO全然やってない……(汗)

読書は国内ミステリ中心。
好きな作家は有栖川有栖、伊坂幸太郎、京極夏彦、加納朋子、倉知淳、東野圭吾、宮部みゆき、海堂尊、畠中恵、西澤保彦、田中芳樹、新井素子、梨木香歩、(敬称略)
 ……など色々。

海外のはコージーくらいしか読んでません(登場人物の名前を覚えるのが苦手で)
お菓子探偵ハンナ、海の上のカムデン、主婦探偵ジェーン、お料理名人の事件簿、コクと深みの名推理、お茶と探偵、ダイエット・クラブ、ピザマンの事件簿、あとコージーじゃないけど魔法製作所!
 ……などのシリーズを読んでます。

漫画もけっこう読みます。
買ったものは本棚(ブクログ)に登録してます。
レビューや感想を色々書けるように頑張ります。

オススメの本や漫画、映画や海外ドラマ(DVD)があったら、ぜひ教えてください~。

 
みづきの偏った本棚。
 

ブクログ。

 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
LINK
 
 
 
