カレンダー(月別)
 
10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
ブログ内検索
 
 
カテゴリー
 
 
最近の記事+コメント
 
 
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
 
QRコード
 
ソーシャルブックマーカー
 

SEO対策
 
ブログ管理メニュー
 
 
著作権など。
 
■ラグナロクオンライン
ラグナロクオンラインバナー
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■ポストペット
ポストペットバナー
PostPetは、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

祝日!

 
2010/11/23(Tue) Category : つれづれ日記

京都駅に行ってきました。
……人が凄い多かった~。
さすが祝日。

普段は引きこもりな生活してるから、
たまに外出しても、あまり何もできない
買い物とか食事とかも、なかなか決められないし
(基本的に優柔不断で時間かかる)
色々見て、結局なにも買わなかったり。
必要なものの場合でも、焦って買うと
よく見てないで失敗したりとか。
結局、人についていくだけになっちゃうし
なんとか自主性をもって行動できるようにならないと。

……もっと外出しないとな~…
人多いのも何気に苦手だ。


写真は、京都駅の地下のポルタでやってた
「龍馬伝」の展示のです。
龍馬(福山雅治)の衣装。
カッコイイ
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

「ニューヨークの魔法使い」シャンナ・スウェンドスン

 
2010/11/21(Sun) Category : ファンタジー・SF

ニューヨークが変わった街だということは常々聞いていたけれど、どれほど変わっているかということは、実際に来てみるまでわからなかった。テキサスを出る前、家族は大都会の恐ろしい逸話をあれこれ並べ立てて、なんとかわたしを引きとめようとした。すでにニューヨークで暮しはじめていた大学時代の友達も、自分達が目撃した普通じゃない出来事についていろいろと教えてくれた。地元のニューヨーカーはどんなに突拍子もないものを目の当たりにしてもまばたきひとつしないらしい。たとえ宇宙人がブロードウェイを歩いていたってだれも振り返らないだろうと、彼女たちは得意げに言ったものだ。わたしは、彼女たちが大げさに話をしているだけだと思っていた。

―――― 「ニューヨークの魔法使い」冒頭の文章より。



来月にやっと待望の新刊が出る!
ということで、感想とか書いてなかったことを思い出して
1冊目を引っ張り出してきました。 「魔法版ブリジット・ジョーンズの日記」と紹介されてるけど、
私は読んでない(映画も見てない)からよく分からない……
この「(株)魔法製作所シリーズ」、ハリーポッターの大人版
(学校じゃなくて会社)って感じでしょうか。

(以下は続きに)

★ニューヨークの魔法使い★
(株)魔法製作所
創元推理文庫
シャンナ・スウェンドソン/今泉敦子

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

待ち時間。

 
2010/11/14(Sun) Category : つれづれ日記
段取り悪すぎ……

なんで、始まってるのに、
こんな待たされてんだろう。

最初のひとりでできるもんは
全く見えなかった…。

次はいつになるんだ~
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今日は滋賀大教育学部の学園祭。

 
2010/11/14(Sun) Category : つれづれ日記
お笑いライブの為に並んでます。
入場は15時からなので、
あと、もう少し。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

「キャロットケーキがだましている」ジョアン・フルーク

 
2010/11/13(Sat) Category : 海外ミステリ

「キャロットケーキがだましている」
ジョアン・フルーク
上條ひろみ訳
ヴィレッジブックス

キャロットケーキがだましている



というわけで、ハンナシリーズも10冊目。
刊を追うごとにレシピが増えていっている気がする。
というわけで、読んだのは去年ですけど、感想とか書きます。

今回の話は、ハンナの共同経営者、リサの夫のハーブ(長いなぁ)
の親戚が集まるパーティに、長い間行方不明になっていたおじさんが現れて、
そのおじさんが殺されているのを、またまたハンナが発見して……
みたいなお話です。
小さな町で、ほとんどが顔見知りみたいな状態で、
もちろん噂話はあっという間に広まるし、色々なんか凄いですよね。

今回は、事件が起きた後にマイクが協力的な事を言ってみたり、
(いつもハンナが事件に首を突っ込むのにいい顔しないのに)
お母さんのドロレスまで、いつもハンナが死体を発見するたびに
お説教なのに、今回は責めるどころか「わたしのせいよ」と言うし
ハーブの親戚達はハンナに事件を調査して欲しいと頼んでみたりで、
最初から回りが協力的でびっくりするくらい。
だからって、事件の捜査がうまくいくかは全く別だし、
ありえない容疑者とかが浮かんできて、けっこう大変そうです。


(続きに、感想とか)

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

第1082回「最近読んだ本を教えてください」

 
2010/11/12(Fri) Category : つれづれ日記

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「最近読んだ本を教えてください」です。水谷の、最近読んだ本は「カラフル」という小説です。つい先日まで、アニメ映画として上映されていたのですが原作の小説も読んで、すごく考えさせられました。小説とアニメでは、若干、内容が違うのですがどちらも、良いお話でした。水谷は、もともと、そんなに読書はしないので文学的なものよりも、読みやすい小説をよく読... FC2 トラックバックテーマ:「最近読んだ本を教えてください」


11月も半ばなのに、日記全然更新してませんでしたのー。
本の感想も、書いてないし。
読書の秋(?)ということで、色々書いて更新したいですね!

最近読んだ本は、映画のCMで興味もったので「インシテミル」
クローズドサークル好きなので前から気になってはいたんですけど。
で、面白かったー!
やっぱ、ああいう舞台装置は燃えますね!

あと、途中読んでて感じてた違和感とか色々、謎解きの辺りとかで ツッコミ入れられてて、けっこう笑えたー。
メタっぽい作品になってるから、そういうのも面白いし。
新本格って、昔の本格を意識したものが多くて、 それは既に一種のメタフィクション的な所ではあるんだけど、
なんていうか、うん、古典踏まえた上でっての面白いですね。
私もあんま読んでないから、基本的なのは読んどかないとなー。
映画はまだ見てないので、ちょっと楽しみです。

それと、映画の感想とかで、「クリムゾンの迷宮」って作品が よく比較っぽく出てきてたので、そっちも読んでみた。
たしかに舞台設定は共通するものがあるのかもしれないけど。
……けっこう描写がグロかった。
途中はドキドキして読んだけど、最後なんかスッキリしない?
でも一気に読めたから、たぶん面白かったです。
他には、お菓子探偵ハンナの新刊が先月出てたので、
「シュークリームは覗いている」もすこし前に読んだ。
……シュークリームの描写に、ちょっと「?」となったんだけど
日本のと感じが違うのかな……?
アメリカのお菓子って、クッキーもちょっと違うしね。
今更ながら去年でた「キャロットケーキ」焼いてみたので、
そっちの感想を先に書いてみたいです。
今月は、コクと深みの名推理のシリーズも出るし、
来月は魔法製作所の新刊が出るという噂が!
(映画化の話があるって噂だったけどどうだったんだろう)
すっごい楽しみです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
glee×どーもくん
 

NHK海外ドラマ glee(グリー)×どーもくん ブログパーツ

 
プロフィール
 

みづき

Author:みづき
引きこもり寸前のインドア人間。
趣味は読書とお菓子作り。
最近は海外ドラマのgleeと
Chris Colferに夢中。
glee関連の話題はネタバレありかもなのでご注意。
最近RO全然やってない……(汗)

読書は国内ミステリ中心。
好きな作家は有栖川有栖、伊坂幸太郎、京極夏彦、加納朋子、倉知淳、東野圭吾、宮部みゆき、海堂尊、畠中恵、西澤保彦、田中芳樹、新井素子、梨木香歩、(敬称略)
 ……など色々。

海外のはコージーくらいしか読んでません(登場人物の名前を覚えるのが苦手で)
お菓子探偵ハンナ、海の上のカムデン、主婦探偵ジェーン、お料理名人の事件簿、コクと深みの名推理、お茶と探偵、ダイエット・クラブ、ピザマンの事件簿、あとコージーじゃないけど魔法製作所!
 ……などのシリーズを読んでます。

漫画もけっこう読みます。
買ったものは本棚(ブクログ)に登録してます。
レビューや感想を色々書けるように頑張ります。

オススメの本や漫画、映画や海外ドラマ(DVD)があったら、ぜひ教えてください~。

 
みづきの偏った本棚。
 

ブクログ。

 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
LINK
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。