カレンダー(月別)
 
03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
ブログ内検索
 
 
カテゴリー
 
 
最近の記事+コメント
 
 
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
 
QRコード
 
ソーシャルブックマーカー
 

SEO対策
 
ブログ管理メニュー
 
 
著作権など。
 
■ラグナロクオンライン
ラグナロクオンラインバナー
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■ポストペット
ポストペットバナー
PostPetは、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

4月最後の日ですね。

 
2011/04/30(Sat) Category : glee・ChrisColfer
GW、4月最後の日ですね。
今日は特に何もしなかったなぁ。
コンビニいったくらい。

相変わらず購入したgleeのDVDとか、ネットで動画とか検索したり。
DVDは9話&10話のを見直したりしてました。

このドラマ、基本的にマイノリティがテーマになってますけど、
9話は特に顕著な回ですよね。
アーティのために、車椅子用のバスを借りるお金を工面する。
親の車で送って貰えばいいじゃない、というグリーのメンバーに、
先生はみんなに、毎日3時間ずつ車椅子で過ごしてアーティの状況を
理解するようにって計画する。
一方、大会用の曲がカートの大好きなウィキッドの曲という事で、
最初は女性の曲だからとウィル先生に却下されるけど、カート父に抗議されて
レイチェルとソロ対決をして勝ったほうが大会でソロを歌うことに。
そして、スー先生はチアのメンバー募集のオーディションを行って………
みたいな感じのお話ですー。

やっぱ中途半端に長くなるので続きに。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今日から世間ではGW。

 
2011/04/29(Fri) Category : つれづれ日記
ですねー。
今日は、井筒八ッ橋本舗で八ッ橋購入しました。追分のとこ。
八ッ橋もいろんな種類あるんですねー。
私は基本、餡子たべられないので、きなこの買いました。
明日食べよう。

あと、イギリスではロイヤルウエディングとかで、生中継してましたね。
ウエディングドレス、素敵だなぁ。
報道陣とか、まわりの観客とかもすごいですねー!
聖歌隊もブライズメイトも可愛くてよかったです。
馬車パレードも良かった。警備も馬でイギリスだなぁって感じ。
ウエストミンスターアビィも歴史ある所でいいですよね。
お墓ばっかりだけど。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

懲りずにgleeの話とか。

 
2011/04/28(Thu) Category : glee・ChrisColfer
一昨日の感想、オチ(大会の結果とかレイチェルの話とかのメイン)
避けて書こうと思ったら、なんかよくわからん感想になってるね。
レイチェルのお母さんの話とかは良かったし、
ジェシーがスパイかと思いきや意外と真剣に好きみたいだったり、
(でもその後の展開なんなの……)
技術より、ハートで勝負!
みんな楽しく、みたいな展開とかは、すごく王道的でよかったんですけども。
やっぱ、ソロやデュエットも良いですけど、みんなで歌って踊ってこそ
gleeだなって感じがしますよね!

てことで、性懲りもなく動画貼ってみる。

gleeのレディー・ガガ2曲。
born this way はシーズン2なので、まだ登場する話は見てないー。
楽しみです。



んで、20話のガガのコスプレの女子+カートのチーム、
とレイチェルの親子デュエット。

あ、2曲じゃなくて3曲かー。
やっぱgleeはみんなで歌って踊ってるシーンが良いですねー。 youtubeとかで、うまく見つけられなかったので(英語苦手ー)
海外ドラマなのに、ううう。
そして、ほんとシーズン2が気になるなぁ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今度はBONES(シーズン5 vol.8)

 
2011/04/27(Wed) Category : 映画・TV番組等
レンタルで海外ドラマを借りて見てばかりいる今日この頃。

シーズン5のvo.8やっと見ました。
松田聖子が登場して話題になった15話がはいってる巻です。
日本人の記者役の松田聖子が適度にウザくて面白かった。
ブレナンが小説の中の自分の専門の話をしたがるのに対して、
記者が登場人物の恋愛関係とか、実際のモデルの話とか
そういう話をしたがるってのがマスコミっぽくて面白くて。
にしても、187ページの内容って……
あと、いったい印税って、どれくらい凄い額なんだろ。

16話は、二人が初めてコンビ組んだ時の話、らしいです。
そして、アンジェラとジャックがはじめて加わったみたい。
ジャック、なんか気難しげな感じで面白い。
そして、まだコンピュータがなくて、パラパラ漫画で説明する
アンジェラが面白かったです。
そして、ザックーーーー!!
初期の人達の中で一番好きで、登場しなくて寂しかったので
とても嬉しかったです。
最初から容赦なく殴られてる樣子に笑ったり
懐かしかったー。
そして、ブレナンとブースの仲は進展するのかも気になる。
って、私も事件の話の感想は何も書いてませんねー……
イワナガさんの気持ちがよくわかるわ(笑)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

gleeシーズン1、最終話(21&22)まで見ました。

 
2011/04/26(Tue) Category : glee・ChrisColfer
DVD、最後まで見ました。
良かったですー。うん、いい最終回でした。

21話のファンク、 レイチェルが騙されてたと知って復讐しようとする
みんなが面白かったです。仲間意識が芽生えてるなぁ。
でも、どさくさに紛れて「レイチェルをいびっていいのは僕らだけです!」
とか言っちゃうカートに笑った。
けっこう意地悪とかしてたもんね(フィンをめぐるライバル? だし)
メルセデスはチアやめちゃったけど、カートは続けてるんですね。
そして、何気にスー先生と仲がよさそうでびっくりした。
スー先生がカートに歌わせたって言ってた、セリーヌ・ディオンの
14分半のメドレーが気になる。しかもフランス語。
復讐のためにウィル先生がやることが最悪ですねー……
なんていうか、ウィル先生ってろくでもない先生ですね、色々。
や、いい先生なんだけど、やる事が時々きたないというか。
スー先生ショック受けすぎで、かわいそでした。

でも、グリーの皆が最後にライバル校に披露するステージが素敵でした。


で、最終22話。
州大会で優勝か準優勝じゃないと廃部、という事ですが、
スー先生が審査員に入ってるという事でみんな諦めムード。
それでも、諦めず頑張ろうとするんですが、みたいな感じのお話で。
ちょい意外な展開でしたねー。
そして、舞台終わった後にクインがとうとう破水。
出産シーンと「ボーカル・アドレナリン」の曲が対応してて面白かった
メルセデスとクインが仲良くなってるのにじーんとしてしまった。
そして、最後にウィル先生にみんなが歌ったのが感動……
それから、スー先生。やっぱり好きだなぁ。
やっぱ基本ツンデレですよね?
クインの子どもも、ちゃんと、なるようになって(?)良かった。
きれいにまとまって、良い最終回でした。
もう1年やるぞ! との事で、シーズン2楽しみだなー……
eoTV加入しようかしら。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

gleeのDVD届きました。

 
2011/04/25(Mon) Category : glee・ChrisColfer
とうとう買っちゃったので。
今日届きました!

glee/グリー DVDコレクターズBOXglee/グリー DVDコレクターズBOX
(2011/02/04)
マシュー・モリソン、コーリー・モンテース 他

商品詳細を見る

レンタルで見た続き、17話から見てます。
相変わらず爆笑モノです!
スー先生はやっぱ最高だなぁ。
そして、17話のワルになろうとしてなれない連中が最高でした。
「学校で一番の悪事はなんだと思う?」「学食に弁当を持ち込む」
………かわいいじゃないか。
まぁ色々やりますけどズレてて成功しなくて爆笑です。
レイチェルは相変わらずウザくて最高です。
ティンカーベルと一緒で拍手がないと生きられないとか、
ヒロインで絶えず注目の的じゃないと気が済まないのね……

20話はガガのコスプレ、みんな可愛かった。
女子チームに混じってるカートに笑った。ヒールすごいなー。
あれで踊れるとかみんな尊敬する。

あと、カートの話(長々と語ったので続きに)。

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

海外ドラマの話とか。

 
2011/04/23(Sat) Category : glee・ChrisColfer
とうとうgleeのDVDコレクターズBOXを注文しちゃったよ!
カートが可愛すぎだし、歌も色々あるし何度も見たいなーと思って。
ふう、早く全話みたいですー。
ネットで検索してみると、シーズン2も放送されてるんですねー。
観られる人はいいなぁ。
TV放送でシーズン2が完了してから、こっちでもDVDになるのかしら。
オーさんが書いてたイケメンとか、2から登場人物も増えるらしく気になる。

というわけで(?)ドラマの1話がおためしで無料視聴できる、
オタメシFOXってのがあるみたいです。
一番上のホワイトカラーは、gleeのDVDに1話が入ってたので見たんですけど
けっこう面白かったのでDVD楽しみです。
DVDに入ってたのは字幕だったので、こっちは吹き替えで面白いです。

そして、gleeもあるので、ぜひ。
レイチェルはやっぱり、ウザかわいい(?)……し、
フィンとブリタニーはバカかわいいし、
メルセデスの歌声は迫力すごすぎて素敵だし。
アーティの歌声も、かなり好きです。
クインは嫌な女かと思ったら、途中からどんどん可愛いですし。

そして、男の子だけど何気にヒロインのライバル(?)なカート可愛い。
歌声もいちばん好きですー。
キャストの中で最年少らしく、シーズン1で十代は彼だけだったらしい。
(一応、設定は高校生なんだけど、みんなの年……)
どうりで一人かわいいと思ったー。
声も可愛いし(高いし? 声変わりしてないらしいですけど)、
背は意外と高いですけど。
回りはベテランばっかで彼だけ新人らしいし(初々しさなの?)。
まあ、とにかく可愛いです。

登場人物が落ちこぼれ集団って設定で、優等生キャラじゃないので
みんなキャラ立ってるというか、ものすごく個性的。
欠点もあるけど、それぞれ愛すべき人物で、そして歌うまい。
話が進むにつれて、それぞれ1人1人にスポットがあたって
面白いですよ、けっこうキャラがぶれたりしてますけど……
そして、悪役のスー先生が素敵すぎます。
いつもジャージだし、めっちゃ男らしい。
今後の展開とか気になるし、本当にDVD楽しみです。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

相変わらず頭痛は酷いですが。

 
2011/04/21(Thu) Category : つれづれ日記
今日は、先週、近所の診療所でアレルギーの血液検査した結果を聞きに行きました。
スギ、ヒノキ、ブタクサ、イネ科は反応ナシ。
いったい何が原因なんだ!(Drハウス調に)
体がだるい、目がかゆい、咳とくしゃみ、肌が荒れるetcはアレルギーと思うのに
よくわかりません。
あと微妙すぎる微熱がずーっと続いてて辛いよ。

原因を1個1個しらべるのは大変だし、まあアレルギーは色々あるみたいなので
とりあえず、処方された薬を飲んでおきますー。
頭痛が全然とれないので、早く治ってほしいなー……
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

花粉なのか黄砂なのか。

 
2011/04/20(Wed) Category : つれづれ日記
毎日タイヘンです。
頭痛と咳がひどいのは花粉でしょうか黄砂でしょうか。

相変わらず、レンタルしてきたグリーのDVD見てます。
特典見たさにBOX購入しようかなーと本気で悩んでたり。

またもやカートの動画はっておきますねー。
思わず、着うたフルをダウンロードしちゃったよ。
男の子のきれいな声はいやされるなー(オイ
まだレンタルで5巻までしか観てないから(全部で10まである)
続きが楽しみですー。

 ↓カートのMAD、曲は「Defying Gravity」一人でちゃんと歌ってるバージョン。
 ミュージカル「ウィキッド」の曲らしいですが観てない……


……これ聴いて、あしたも頑張る。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

最近、海外ドラマにハマってます。

 
2011/04/19(Tue) Category : 映画・TV番組等
BSとかCS入ってないのでDVDレンタルなんですけどね。
今は、gleeとBONES、NUMB3RSを観てます。
フリンジもちょっと観てて、今度はクルーソーも見たいです。
(クルーソーにはショーン・ビーンが出てるらしいので)

オーさんも動画貼ってますが、私はgleeではカートが好きです。
ゲイの男の子なんですけど(中の人も実際にゲイらしいですが)、
カウンターテナーで、女性の高音とか歌っちゃうのが素敵です。
男の子の高音っていいですよね~。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

久しぶりに

 
2011/04/16(Sat) Category : つれづれ日記
いたずら電話? かかってきた。
強姦するぞとか家の前まで行った事あるからとか。
警察呼びますよって言ったら、襲いに行くぞとか質わるい。

思わず本当に通報。
警察のひと来てくれたけど、なんかなあ。
電話のせいで、気持ち悪い&……気分わるいです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

さくら

 
2011/04/13(Wed) Category : つれづれ日記

平日だけど、休み取ってみました。桜きれい。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

福袋当たった!

 
2011/04/02(Sat) Category : つれづれ日記

Yonda? の福袋あたりました
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今日から4月!

 
2011/04/01(Fri) Category : つれづれ日記
今日から4月。
エイプリルフールだけど、多分どこも自粛ムードでしょうね。
……とか書いちゃうのも不謹慎なのかな。

あと、アニメですけどサーバーフォーミュラの加賀サンの誕生日ですね。
一時すっっっごい好きでしたー。
1996年4月1日生まれだから、今15才かー。
そいえば、サイバーフォーミュラは舞台が2015年だから、あと4年ですな。


ぜんぜん関係ないですけど、この前TVでダイ・ハードやってました。
ブルース・ウィリスの髪の毛にびっくりした。
そして、アラン・リックマン若い!
いろいろ懐かしかったです。
というわけで、youtubeで見た動画を貼ってみる(日本語歌詞つき)。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
glee×どーもくん
 

NHK海外ドラマ glee(グリー)×どーもくん ブログパーツ

 
プロフィール
 

みづき

Author:みづき
引きこもり寸前のインドア人間。
趣味は読書とお菓子作り。
最近は海外ドラマのgleeと
Chris Colferに夢中。
glee関連の話題はネタバレありかもなのでご注意。
最近RO全然やってない……(汗)

読書は国内ミステリ中心。
好きな作家は有栖川有栖、伊坂幸太郎、京極夏彦、加納朋子、倉知淳、東野圭吾、宮部みゆき、海堂尊、畠中恵、西澤保彦、田中芳樹、新井素子、梨木香歩、(敬称略)
 ……など色々。

海外のはコージーくらいしか読んでません(登場人物の名前を覚えるのが苦手で)
お菓子探偵ハンナ、海の上のカムデン、主婦探偵ジェーン、お料理名人の事件簿、コクと深みの名推理、お茶と探偵、ダイエット・クラブ、ピザマンの事件簿、あとコージーじゃないけど魔法製作所!
 ……などのシリーズを読んでます。

漫画もけっこう読みます。
買ったものは本棚(ブクログ)に登録してます。
レビューや感想を色々書けるように頑張ります。

オススメの本や漫画、映画や海外ドラマ(DVD)があったら、ぜひ教えてください~。

 
みづきの偏った本棚。
 

ブクログ。

 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
LINK
 
 
 
