カレンダー(月別)
 
04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
 
カテゴリー
 
 
最近の記事+コメント
 
 
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
 
QRコード
 
ソーシャルブックマーカー
 

SEO対策
 
ブログ管理メニュー
 
  • 管理ページTOP
  • 新規投稿
  • 管理: コメント / TB
  • 『スポンサーサイト』編集
  • 『今日で5月も終わり。』編集
  • 『今日も雨ー。』編集
  • 『梅雨入りですねぇ。』編集
  • 『しんぐるれいでぃーす』編集
  • 『第1199回「雨の休日、何をする?」』編集
  • 『桑名まで』編集
  • 『黄砂凄いですね。』編集
  • 『ケーキ』編集
  • 『5月11日。まいにちつらい。』編集
  • 『いきなり蒸し暑い!』編集
  • 『風邪ひきつづき。』編集
  • 『ざんぎょうー。』編集
  • 『季節の変わり目ですね。』編集
  • 『神戸土産』編集
  • バックアップ(all)
 
著作権など。
 
■ラグナロクオンライン
ラグナロクオンラインバナー
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■ポストペット
ポストペットバナー
PostPetは、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

今日で5月も終わり。

 
2011/05/31(Tue) Category : つれづれ日記
月日のたつのは早いですね。
今週末には新車が来るそうです(父の車ですが)。
楽しみ。

海外ドラマはBONESシーズン5観終わりました。
でメンタリストの1借りてきて見ました。
意外と面白い。
クルーソーの2巻も。
島の舞台の感じと、フライディ好きだなぁ。
1巻で、豆が悪役で出てたんじゃないのが意外なドラマですね。

海外ドラマといえば、オーさんが、gleeのアジア人その2
マイク・チャン役のHarryShumJrがよく見るとカッコイイとかゆってました。
よく見るとイケメンなんですね、ダンスもすごいし。
……あんま歌えないそうですが(born this wayのTシャツ)。

私はgleeで一番男前、つか、男らしいのはスー先生だと思う。
んで、いちばん乙女なのは何気にカートだと思う。
うん、いろいろ間違ってる。

ついでにまた動画。何気にコレ好きだー。
最初にアザーアジアン凄ぇって思ったのはこれだった気がする。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今日も雨ー。

 
2011/05/28(Sat) Category : つれづれ日記
早くも梅雨入りから、雨が続いてますね。
今日も雨で鬱陶しいお天気でした。
数日前に、楽天で「生活リズムDS」が値下がってたので購入しました。
基本的に事務仕事ですけど、一日7千歩ちょいならまぁ普通?
1万いかないと、やっぱ歩けてないのかなー。


またgleeの話(?)ですけど、カート役のクリス・コルファー君、
27日で21歳になったんですねー。
アメリカではお酒飲めるのが21才からだそうで、
やっとお酒が飲める年になるとかなんとか。
まだまだ若いのに、偉いですねー。
なんか、学園ものドラマなせいか、もう大人なんだけど
頑張ってる子役みたいなイメージで見てしまうw
泣いてる子供な演技が多いせいか。(泣き顔かわいいしね)
童顔なせいか、声のせいか。うん、ホント可愛い……
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

梅雨入りですねぇ。

 
2011/05/27(Fri) Category : つれづれ日記
おまけに台風もきてるとか。
毎日雨で大変ですねー。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

しんぐるれいでぃーす

 
2011/05/24(Tue) Category : つれづれ日記
今日は凄い雨でしたねー。
昨日から雨が続いてましたけど、朝も結構すごかった。
おまけに電車は満員なのに、駅出たところで停まるし!
ふみきりの故障とかなんとかアナウンスありましたが。
動き出してもゆっくりで、結局10分遅れましたよっと。


glee、アメリカではライブやってるみたいで羨ましいですね~!
夏にアメリカで3D劇場公開らしいですけど、日本でもやるのかな。
てことで、動画サイトで見たカートが踊る"Single Ladies"
ライブの動画って沢山あるのね……
さすがライブ、ファンの声援(つか悲鳴)が凄いです。
貼り付けるのは個人的なブクマというか趣味です(ぇ
意外と大きくなったので追記に移動。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

第1199回「雨の休日、何をする?」

 
2011/05/23(Mon) Category : つれづれ日記
潔くひきこもります(ぇ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「雨の休日、何をする?」です。もうすぐ6月!!九州も梅雨入りし、少しずつ日本に雨が多くなってきますね~雨が降った日に「こんな日は喫茶店で雨のつたう窓を眺めながら本でも読みたい」なんてことを言ったりするのですが実質雨が降った休日はそんなオシャレ(?)なことをした試したこともなく、外になんか出ないで家でダラダラと寝ています。... FC2 トラックバックテーマ:「雨の休日、何をする?」


……ブログテーマのお話でした。
今日は平日だったので、普通に仕事行きましたよ。
(変換候補の最初が「逝く」だったよフフフ)
雨は昼からかと思ったら、意外と朝から降ってました。
夜はけっこう激しく降ってましたね。

雨の日はひきこもって読書かTVかDVDですねー。
ちなみに今、通勤中読んでるのはピザマンの事件簿2冊目です。
20日に発売で、購入したばっかなので楽しみに読んでます。

発売といえば、今日はガガ様のborn this wayのアルバムの発売日でしたっけ?
ガガの曲ってCMで流れてるのくらいしか聞いたことないです……
あと衣装とPVが凄いらしいって事しか知りませんです。
gleeでborn this way歌ってたので、それでネットでPV見た位……
英語が分からないので、洋楽はわからないなー。
勉強しろってハナシですね。ははは。

海外ドラマは、フラッシュ・フォワードが気になってます。
関東では地上波で放送してるらしいですが、こっちではやってない。
ドミニクモナハンとか竹内結子が出てるとか、キャストも気になるし。
ドラマ自体は打ち切りになったらしいですが、面白いらしいし……
引き延ばしてグダグダになるより、潔く終わったほうが良いと思うんですけどね。
どうなんだろう。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

桑名まで

 
2011/05/21(Sat) Category : つれづれ日記
いってきました。
オーさんの運転で。
要するに、ついていっただけですけど。
八日市ICで降りて、桑名まで行って、んで帰ってきました。

オーさんが以前いったっていう、パン屋さんとブラジルショップ
いったんですけど面白かった!
ヒトミワイナリーって所なんだけど(ワインとパン売ってる)
パン屋さんはパンみんな試食あるし美味しかった!
ワインの試飲も勧めてもらったけど、私ワイン飲めないしオーさん運転だし、
ちょっと残念だった。

ブラジルショップは変わったもの多くて面白かった。
ケーキミックス興味あったんだけど、ポルトガル語よめないから。
なまものとかも買えないし、今度はぜひクーラーボックス持参でw
景色も良かったしいい天気だったし、楽しかったですー。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

黄砂凄いですね。

 
2011/05/15(Sun) Category : つれづれ日記
相変わらず黄砂すごいみたいですね。
咳と頭痛が収まらないのできついっす。

今日も家でボーっとしてました。
ニコニコ動画でヘアスプレーの動画を久しぶりに見たり。

ジェームズ・マースデンといい、クリス・コルファーといい、
ちょっと前の時代っぽい系の顔に弱いらしい。

ヘアスプレーも、そいえばマイノリティを扱ってるけど、
コメディタッチで軽いノリになってるし(ちょいブラックだけど)、
ミュージカルだけどTV番組のショーって位置づけで、
いきなり歌いだす系のミュージカルとはちょっと違うしで、
その辺もgleeと似てるのかもですねー。

他に私が好きな「魔法にかけられて」も、コメディだしなぁ。
(イディナメンゼル出てるのに歌うシーンなくて勿体ないですよね)
ディズニーだけどセルフパロディだし、
ちょっとブラックな感じの笑いとかもあるし、そういうのが好きなのかも。
コメディでハッピーエンドってのはいいですよね。

やっぱ、ジェームズマースデンかっこいいなぁ。
また歌う役やってほしい。そして、できればフラれ役じゃない役で!

イライジャケリーも好きなんだけど、あんまり見ないですよね。
あの歌声とダンス凄いと思ったのでさみしいー。


ラストシーンは大団円って感じで、ほんと大好き!

にしても、ザック・エフロン。
いくら役作りとはいえ、どうしてあんなことに。
前にクリス・コルファーと一緒に写ってる写真ネットで見たけど、
名前書いてなかったら彼だとは気付かなかったよ!
なんつーか、あの写真のインパクト凄くて。
でも、ほかの写真見るとカッコいいから、あの写真が酷かったのかも。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ケーキ

 
2011/05/14(Sat) Category : つれづれ日記

ホールだ!
オーさんありがとう!!
ガストロノームのケーキです。
ここ、パンも美味しいからすごいよね。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

5月11日。まいにちつらい。

 
2011/05/11(Wed) Category : つれづれ日記
相変わらず風邪続行中の私です。
ていうか、ほんと咳が止まらなくてあまり寝られないのが辛い。
本とかも読めてないわけじゃないので(通勤中にバスで読む)
感想とか紹介とか、そのうち書きたいなぁ。

ところで、最近gleeにハマっている私ですけど、
5月11日はgleeのフィン役のコリー・モンティスの誕生日だとか。
29歳になったそうですよ。
gleeはシーズン3まで制作が決定しているそうですけど、
そしたら30で高校生役かー。
マイケルJフォックス30代半ばで高校生やってたから、まだマシかな。
でも、そう思うと、背はメチャ高いのに若く見えるよね。
単に演技が上手なのかなー。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

いきなり蒸し暑い!

 
2011/05/10(Tue) Category : つれづれ日記
今日は天気が悪かったですけど、いきなり蒸し暑くてびっくりです。
今まで寒かったから服がねーよ! みたいな。
暑いのはまだ良いですけど(嫌いですけど)湿度高いのが耐えられない。
マスクしてても蒸れるし。
ちなみにまだ咳は止まりません。つらい。

gleeのWarblersのCDは注文したんですけど(また届いてないけど)、
gleeって、特集があるとそれだけのCDが出るからややこしいですねー。
商魂たくましいというか。まぁ、お金かかってるんでしょうけど。

season2は(まだ見てないですけど)更にCDが多そうで大変そうだなーと。
まだ近所のレンタルではマドンナのでさえNEWだというのに!
マドンナのと、州大会(?)のジャーニーのも聞きたいです。
gleeのCDはまだ1と2だけしか聞けてないのでー。
でも、タイトルとか、日本版のは英語をそのままカタカナにしてる感じで
余計にややこしいと思う。
私英語分からないけど! カタカナにされたらグーグル翻訳にもかけられない。

懲りずに、またマドンナの回の動画はってみる。
カートの声はホントに天使だと思う(←あたまわいてる)
……とか思ってたら、ニコニコのタグに笑った。
よかった、私だけじゃなかったー。


ドラマ内でカートが、カストラートと同じ声域の声が出せるんだ、
みたいな事をいってるシーンがあったと思いますが、
実際のカートを演じるクリス・コルファーの音域ってどうなんでしょうねー。
低い声も出せるし、かなり広そうな感じはするんですが。

更にseason2のこれを動画サイトで見てからすごく気になってます。
(舞台の練習だそうですが普通に女性パート違和感ないカートすげぇ)
うー。早く見たいなーと。

レイチェルのラストクリスマスも気になるけど。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

風邪ひきつづき。

 
2011/05/08(Sun) Category : つれづれ日記
相変わらず体調悪いです。
風邪続行中で、微妙に微熱なのでなんかムカつく。
いっそ、ガーって熱あがってさがったほうが楽なのに。
今日も風邪薬と頭痛薬のんでボーっとしてました。

DVDは今、DMMで月8枚コースで借りてます。
DMM.com (1か月お試し無料キャンペーンやってます)
近くのレンタルショップ、品揃えがイマイチだし、いつまでも新作だし
(高いうえに1泊2日しか借りられない~)
DMMは新作でも値段変わらないので愛用してるんですけど。

それはさておき。
今回はBONESのシーズン5、の9と10が届きました。
ブレナンの高校の同窓会笑いましたー。
いかにもな怪しげな人が出てましたけど(怪しすぎて逆に怪しくない)、
なんかホラーのパロディか何かだったのだろうか。
そして、20話!
BONESのシリーズの恋愛関係は展開が色々で急なのが多いですけど
今回は本当にびっくりしました。
いや、事件も魔女狩りの話とか興味深くて面白かったんですけどね?
いや、それにしても、ジャックとアンジェラ、くっついたり離れたり
色々なってましたけど、ほんと急展開でビックリしました。
シーズン5はあと1枚で終わりなんですよね。
なんとか平穏にまとまってくれると良いのですが。
今シーズンはメンバーの恋愛模様に関して大きく動いた回でしたね。

にしても、早くナンバーズのシーズン4が見たいー。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ざんぎょうー。

 
2011/05/06(Fri) Category : つれづれ日記
今日は残業でした。
ていっても、7時までだったんですけど。
風邪ひいてるみたいなのは相変わらずなので(咳とまらん)、
頭ぼーっとしてます。
レセのチェックとか抜けてないといいですけどねー。

来週の月曜日が勝負です。
がんばるぞ。


gleeにハマり中の私ですが、シーズン2見られなくて寂しいので(?)
CD注文してしましましたよ。

Glee: The Music presents The WarblersGlee: The Music presents The Warblers
(2011/04/22)
Glee Cast

商品詳細を見る

届くのが楽しみです。

そいえば、今年のgleeのツアーが映画公開されるらしいですねー。
yahooニュースの記事
日本でも(つか、こっちみたいな地方でも?)
やるのかなー、せめてDVDは出してほしいです。
ていうか、最終回でだれか死ぬとか怖すぎなんですけど。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

季節の変わり目ですね。

 
2011/05/05(Thu) Category : つれづれ日記
ここ数日、黄砂が酷かったですね。
お陰でのどが痛い……とか思ってたら、寒気って言うかゾクゾクするし、
ふつーに熱あった(7度台だけど)
どうりで体だるいと思ったよ。
風邪なのかアレルギー反応なのか知りませんが、
今日で連休が終わりだというのに、ついてないです。
明日行ったら、また土日だからいいですけど。
ゆううつ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

神戸土産

 
2011/05/04(Wed) Category : つれづれ日記

オーさんから貰いました
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
glee×どーもくん
 

NHK海外ドラマ glee(グリー)×どーもくん ブログパーツ

 
プロフィール
 

みづき

Author:みづき
引きこもり寸前のインドア人間。
趣味は読書とお菓子作り。
最近は海外ドラマのgleeと
Chris Colferに夢中。
glee関連の話題はネタバレありかもなのでご注意。
最近RO全然やってない……(汗)

読書は国内ミステリ中心。
好きな作家は有栖川有栖、伊坂幸太郎、京極夏彦、加納朋子、倉知淳、東野圭吾、宮部みゆき、海堂尊、畠中恵、西澤保彦、田中芳樹、新井素子、梨木香歩、(敬称略)
 ……など色々。

海外のはコージーくらいしか読んでません(登場人物の名前を覚えるのが苦手で)
お菓子探偵ハンナ、海の上のカムデン、主婦探偵ジェーン、お料理名人の事件簿、コクと深みの名推理、お茶と探偵、ダイエット・クラブ、ピザマンの事件簿、あとコージーじゃないけど魔法製作所!
 ……などのシリーズを読んでます。

漫画もけっこう読みます。
買ったものは本棚(ブクログ)に登録してます。
レビューや感想を色々書けるように頑張ります。

オススメの本や漫画、映画や海外ドラマ(DVD)があったら、ぜひ教えてください~。

 
みづきの偏った本棚。
 

ブクログ。

 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
LINK
 
 
 
