カレンダー(月別)
 
08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
ブログ内検索
 
 
カテゴリー
 
 
最近の記事+コメント
 
 
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
 
QRコード
 
ソーシャルブックマーカー
 

SEO対策
 
ブログ管理メニュー
 
 
著作権など。
 
■ラグナロクオンライン
ラグナロクオンラインバナー
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■ポストペット
ポストペットバナー
PostPetは、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

グリーs3の2話の話。

 
2011/09/30(Fri) Category : glee・ChrisColfer
リスニング出来ないけど(えーん言葉直した)、
そのまんまになってたので書いてみる。

なんつか、1話と違って重い感じの展開になってるみたいですな。
製作者ってカートに対して泣き顔萌えかサドか、そんな感じなのかしら。
今回は明るい展開でいきそうって期待してたのに(?)
進路問題も絡んでるから、将来の事も関係してて更にシリアスみたい。
ていうか、ゲイの人がストレートの役を得るのは難しいみたいな話、
リアルにカート役のクリスが今後ストレート男性が演じられるのかって
今でも色々言われてるらしいからシャレにならんつか。
(夏の主演映画の役がどんな役だったのか知らないんですけどー)
……ジョナサングロフ(ジェシーの人)ですら、色々書かれてたらしいのに。
負け犬ドラマのgleeですから、きちんと問題に決着つけてくれるって
期待しておきますー。

まぁ、ともかく、パフォーマンスは可愛かったです。

サイは2:30あたりから。
つか、命の危険があるかもってツイッターで書いてたけど、
「手が滑ってサイが飛んだら周りの人が危ない」
……みたいな意味じゃないよね……?

可愛いと言えば!
すっっっごい可愛い女の子が登場しましたねーーー。
ローレンが抜けたのはこの為だったのね。
で、パックも夢中みたいですね。可愛いもんね。
beth
パックの役の人って素だとすっごいいい人そう。
顔が優しそうっていうか。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

花粉症ー

 
2011/09/27(Tue) Category : つれづれ日記
今日は風が強いせいか、よけい堪えた。
久しぶりにマスクして出勤したよ……
せっかく涼しくなってきたのにね。
なんとか乗り越えていきたいですね。


全く関係ないけど、gleeのブレインの学年ががジュニア(高2)
らしいって話になってて、tumblrで祭りになってましたねー。
たしか初登場時の設定ではシニア(高3)だったけど人気でたから
次のシーズンも出すために1学年下になったらしい……ん、だけど、
最初カートよりも1学年上の設定で、同じ年になって(無理あるけど)
挙句の果てに1学年下とか!(カートは今年卒業で進路問題出てるし)
いくら身長が低いとはいえ(酷い)あの濃い顔で無理あるでしょー。
フィンより年上に見える時があるくらいなのに(オイ)。
てことで、tumblrで「Reblog if you want Blaine to be a senior!」
ってのがあって、リアクションが390万超えてて笑いました。
(私もリブログしてみましたよ)
もうすぐ400万超えそうな勢いですね。

ついでに、クリス・コルファーの動画貼ってみる。

なんか2話で、この特技が披露されるって噂だから……
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

CHUCK地上波放送すかー。

 
2011/09/26(Mon) Category : 映画・TV番組等
やっとCHUCKのシーズン2のDVD借りて見はじめてます。
今回借りたのは2と3。
なんつーか、ケイシー可愛いよケイシー。
海外ドラマは基本吹替えで見てるんだけど、
今回チャックがケイシーに「どあほう」って言われてたのは、
吹替えのチャックの声が草尾さん(スラムダンクの桜木の声)
だからなんだろうか。
ブライスはいつも何考えてるか分からないけどイケメンだなぁ。
チャックが好きなのかどうでもいいのか分からない。
10月からレンタル始まるホワイトカラー楽しみー。
ブライスだけじゃなくて元カノまで出てきて、これからどうなるか
すっごい楽しみです。

ところで、チャック地上波放送だそうですね。
日本テレビでらしく、こっちじゃ見れないじゃん!
いいなぁ。
10/29から毎週土曜日だそうなので、見れる人はぜひ。
チャック公式サイト
日本テレビのチャックサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

花粉すね。

 
2011/09/24(Sat) Category : つれづれ日記
花粉とんでますね。
目がかゆい、頭ボーっとする、体だるい、鼻水……
涼しくなってきたのは嬉しいけど、嫌な時期になりました。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

tumblr

 
2011/09/23(Fri) Category : サイト・ソフト
gleeの情報とか集めてて、tumblrもはじめてみました。
……まだイマイチ使い方分かってないんですけどね。
つかtwitterもアカウントは作ってみたけど、
使い方がイマイチわかってない状態だし。
英語とか読めないし。

……なんつーか、一応ブログだけど、
ネット上のスクラップブック的な使い方が主流なんですかね?
普通にブログとしても使えるけど。
てことで、作ってみました。
Which Dreamed It? (タイトル一緒だし)
私もglee、つかクリスコルファー情報と写真のメモ代わりに使用したり。
海外ドラマなので、日本語サイトよりも情報が色々と早い感じですね。
タグとかで検索できて便利っぽいです。
にしても、あっちのファン色々すごいですねー。
加工の写真とかgifとか凄い量で、いっぱいリブログされてるし。
アメリカでは人気が凄いっての分かるかも。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

gleeのシーズン3、はじまったみたいですね。

 
2011/09/22(Thu) Category : glee・ChrisColfer
色々動画とか出てますね。
まだ字幕とかないので、英語ヒアリングできない身としては
雰囲気と歌だけみてるって感じなんですけどね。
曲の動画とかもニコニコにあったので貼ってみますー。

グリークラブ新人勧誘のためのパフォーマンス。
TVでカート役のクリスがこの撮影の時にテーブルに足ぶつけて
病院に行ったって話ししてた。
ケガしたせいなのか、あんま映ってない。
チア組は相変わらず可愛くてダンス素敵です。

カートとレイチェルのパフォーマンス、可愛い。

で、ブレインのIt's Not Unusual
制服じゃないと、やっぱ変な感じですね。
ここでもチア大活躍。
……男性陣の反応がイマイチな理由が分からないです。

で、最後のyou can't stop the beat
覚悟は一応してたけど、やっぱカート&アーティの部分ばっさりカット。

メルセデスは流石だし、アジアンカップルのダンスも可愛いから良いです。
続きの感想とかはネタバレなので
(ヒアリングできてないから色々間違ってるかもだけど)
下にさげときます。


 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

「謎解きはディナーのあとで」東川篤哉

 
2011/09/20(Tue) Category : 国内ミステリ

「どう、影山? なにか思いつくことはある? どんな些細な事でもいいのよ」
「はあ」
影山は眼鏡の縁に指先をやりながら迷いの表情を見せた。
「よろしいのですか、お嬢様、思ったことを申し上げて」
「もちろんよ」
麗子は励ますようにそういうと、執事に向かって優しく微笑んだ。
「遠慮することはないわ。なんでもどうぞ」
「本当になんでもよろしいのでございますね」
執事は強く念を押すと、 「では、率直に思うところを述べさせていただきます」
そういって、深々と一礼した執事影山は、ソファに座った麗子に顔を近づけた。そして、彼なりの考えをストレートな言葉で伝えた。
「失礼ながらお嬢様――この程度の真相がお判りにならないとは、お嬢様はアホでいらっしゃいますか」


新聞の広告とかで、売れてるみたいってことで(?)
図書館で借りてきてみましたー。
思ったよりも面白かったです。
ジャンルとしては安楽椅子探偵に近いものがあるのかな?
ちょっと前までブラック・ウィドワーズのシリーズ(今更)
読んでたもので、余計におかしかったです。
給仕、じゃなかった、執事の口が悪すぎ。

宝生麗子ってお嬢様が刑事で、主人公なんですけど
(富豪刑事みたいな話じゃないよ)
上司がお坊ちゃんで、まったく使えない人なのです。
なのに自信満々でウザイっていう、まぁ、よくあるパターンで。
運転手もやってる執事の影山のお迎えで豪邸に帰ってきて、
ごはん食べてからくつろぎつつ事件の事を執事に話すと……
みたいな感じですかね。
ブラックウィドワーズの給仕ヘンリーとは違って、
こっちの執事影山は控えめな様子が微塵もないです。
話の展開は割りと軽めのタッチなので、読みやすくて面白かったです。
続きもでるみたいなので楽しみ。

 謎解きはディナーのあとで
 東川篤哉 / 小学館

 第一話 殺人現場では靴をお脱ぎください
 第二話 殺しのワインはいかがでしょう
 第三話 綺麗な薔薇には殺意がこざいます
 第四話 花嫁は密室の中でございます
 第五話 二股にはお気をつけください
 第六話 死者からの伝言をどうぞ
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

gleeのS3の情報が出てきてますね。

 
2011/09/16(Fri) Category : glee・ChrisColfer
まぁ噂は色々あるみたいなんですががが
(キャストの誰々がプロデューサーとモメてるとか干されるとか;)、
曲とかももう出てきてるんですね。
今度はミュージカル多めらしい、ということで(?)、
hairsprayのyou can't stop the beatの曲が!
youtubeだと再生の制限があるみたいでニコニコに変更ー。

アーティとカートがハモってるのって珍しくて面白いんですが
これってペニーとシーウィードの所だよね……?
(「シーウィード」が「アーティ」になってる)
……カップルで歌わなくていいんか。
2007年映画版のイライジャ・ケリーの声が大好きだったんですが
アーティの声似てますね。素敵。
2007年映画版のも貼ってみる。

にしても、やっぱレイチェルは歌上手くて色んな歌い方できて凄い!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

再生-rebuild-

 
2011/09/12(Mon) Category : ゲームソフト
本の感想書こうかと思ってたけど、
今日はリー様のドラキュラ見てたから書けなかった。

……ゲームとは微妙に違うけど、きのう書いてた、
「ダンガンロンパ」の主題歌「再生-rebuild-」
主役を演じてる緒方恵美さんが歌ってます。
やっぱ緒方さんの少年声、すきだなー。

でもエヴァといい、頑張ってるのに影が薄い気がするのは
ああいうのは女の子がメインだからなんでしょうか。
エヴァの映画の続編は来年なんでしたっけ、
まだまだ先ですけど楽しみです!

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

PSP持ってないんだけど

 
2011/09/11(Sun) Category : ゲームソフト
PSP持ってないんですけど、「ダンガンロンパ」が気になります。
去年発売された時も、実はすっっごく欲しかったんですけど、
今回は何と!
予約特典が凄いんですよ。
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 超高校級の限定BOXダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 超高校級の限定BOX
(2011/11/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

大山のぶよさんの声のしゃべるストラップ、欲しい……!
しかも、今回は、電池交換可能だそうで。
ドラマCDもサントラCDもDVD付いてるし、
あああああ、すっごく欲しいです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

花粉とんでます……ね?

 
2011/09/11(Sun) Category : つれづれ日記
ここ数日、体調がよくないです。
昨日の午後から今日、頭痛が酷くて大変です。
こういう時の頭痛って薬も効きにくいしー。
とりあえず、来週乗り切れば、再来週は連休ですねー。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

glee、S2のDVDとブルーレイの話とか。

 
2011/09/10(Sat) Category : glee・ChrisColfer
最近ハマってるgleeですが。
S2のDVD&ブルーレイの特典映像の情報が出てきましたね。
そしてS1のブルーレイも出るのか……(特典映像追加かよ)
どうしようかなー、悩みます。

ブレインとサムの吹替えは誰になるんだろう。
英語が分らないので、役者さんの声が聞ける字幕はいいんですが
文字数の関係で、翻訳は吹替えの方がいいんですよね。
実はスー先生は吹替えの方が笑えるw
カートは声が独特だから、字幕じゃないと変な感じなんですが。

……でも、全般的に翻訳の方が表現マイルドになってますよね。
字幕だと字数制限があるのでジョークがよくスルーされてるし。
原語で分からないのって難しい。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

A VERY POTTER MUSICAL の話とか。

 
2011/09/09(Fri) Category : glee・ChrisColfer
カテゴリ……微妙に違うんですけど、ハリーポッターのパロ、
A VERY POTTER MUSICALの話でも。
ミシガン大学の人達(STERKIDって団体?)が作ったものらしいです。

……gleeにs2からブレイン役で出てる、ダレン・クリスがハリーポッターで
出てるらしいって情報をネットで何度か見てたんですけど、
英語分からないので見てませんでした。
(そいえば、ダレン・クリス、ロンドンのハリポタプレミアにいましたね)
このマルフォイ役(女の子)の人が、クリス・コルファー主演の映画に
出演してたって情報もあったような(まだ公開されてない映画ですががが)。
ニコニコに字幕ついてるのありましたよー。
全部じゃないんですけどね。

ハリポタ好きなら笑えると思うので、まだご覧になってなかったらぜひー。
何気に酷い校長と、可愛いヴォルデモートが素晴らしいです。
ヴォルデモートとクィレル先生が面白すぎるw 二人羽織ww
マルフォイ役が女の子なんですけど、頭弱くてウザ可愛い存在ですねー。
そして、ハリーポッターも酷い奴w

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今日から新しい仮面ライダーですかー。

 
2011/09/04(Sun) Category : 映画・TV番組等
何の事前知識もなく、今日から新しく始まったようなので
見てみましたよー。
……40周年なんですね、すごい。


まだ1話ですけど、今度は学園モノなんですね。
戦隊モノみたく、男女混合で人数多そうな感じですか。
主人公が一昔前のツッパリ風の外見、で、熱血ぽいですけど
色んなジャンルの人と仲間になってく感じなのかな。
学校の描き方がアメリカっぽくてびっくりなんですけど
(まさか日本の学園モノでgeekって言葉が出ると思わなかった)
その辺の不自然な所も、そのうち設定として明かされるのかな。
いろいろ小道具とかあるみたいだし、楽しみです。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

台風ー。

 
2011/09/03(Sat) Category : つれづれ日記
大きな台風で、被害も結構すごいらしいですね。
こっちも、暴風警報が出てました(夜には解除になったけど)
このまま通り過ぎてくれるといいんですけど。
電車とか止まったり遅れたりしてるし、土日にかかったのが
不幸中の幸いですね。
月曜日からレセだし、通り過ぎて天気が回復することを願います。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今日から9月!

 
2011/09/01(Thu) Category : 映画・TV番組等
今日から9月ですね。

今日は、やっとクルーソー最後まで見ました。
なんか、クルーソーだけどモンテクリスト伯かよって思った。
や、なんか、主人公が罠にはめられた理由が分ったりとか。
でも最後、俺たちの冒険はこれからだエンドだった……
フライデーどうなるんだと思ってたから、まぁ仕方ないんだけどさ。


海外ドラマといえば、Hulu始まったみたいですね。
動画サイト、1か月無料キャンペーン中です。
キャンペーン終わると、1か月1480円って千円以下じゃないのかよ。
まぁ、BONESとかメンタリスト、24とかLOSTとかFRINGEとかあるので、 無料のうちにせいぜい見ておくとしますかー。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
glee×どーもくん
 

NHK海外ドラマ glee(グリー)×どーもくん ブログパーツ

 
プロフィール
 

みづき

Author:みづき
引きこもり寸前のインドア人間。
趣味は読書とお菓子作り。
最近は海外ドラマのgleeと
Chris Colferに夢中。
glee関連の話題はネタバレありかもなのでご注意。
最近RO全然やってない……(汗)

読書は国内ミステリ中心。
好きな作家は有栖川有栖、伊坂幸太郎、京極夏彦、加納朋子、倉知淳、東野圭吾、宮部みゆき、海堂尊、畠中恵、西澤保彦、田中芳樹、新井素子、梨木香歩、(敬称略)
 ……など色々。

海外のはコージーくらいしか読んでません(登場人物の名前を覚えるのが苦手で)
お菓子探偵ハンナ、海の上のカムデン、主婦探偵ジェーン、お料理名人の事件簿、コクと深みの名推理、お茶と探偵、ダイエット・クラブ、ピザマンの事件簿、あとコージーじゃないけど魔法製作所!
 ……などのシリーズを読んでます。

漫画もけっこう読みます。
買ったものは本棚(ブクログ)に登録してます。
レビューや感想を色々書けるように頑張ります。

オススメの本や漫画、映画や海外ドラマ(DVD)があったら、ぜひ教えてください~。

 
みづきの偏った本棚。
 

ブクログ。

 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
LINK
 
 
 
