カレンダー(月別)
 
09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
ブログ内検索
 
 
カテゴリー
 
 
最近の記事+コメント
 
 
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
 
QRコード
 
ソーシャルブックマーカー
 

SEO対策
 
ブログ管理メニュー
 
 
著作権など。
 
■ラグナロクオンライン
ラグナロクオンラインバナー
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■ポストペット
ポストペットバナー
PostPetは、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

スコーン焼きました

 
2011/10/29(Sat) Category : 菓子・料理
前にも書いたけど、北野佐久子さんの本のレシピが一番好き。

プレゼント用にオーさんがラッピングして、
綺麗だったので記念に写真撮ってみた。


本も紹介してみる。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

相変わらず花粉が凄いです

 
2011/10/24(Mon) Category : つれづれ日記
相変わらず花粉が凄いですね。
昨日は久しぶりに朝起きられなかった。
頭重すぎて。
集中力もないので、困ったものです。

本は通勤時のバスの中でちまちま読んでます。
今、宮部みゆきの「おまえさん」読み終わって
京極夏彦の「ルー=ガルー2」読んでます。
ていうか、本の感想とか中心のブログのつもりだったのに
まったく書けてないですー。
PCの調子が何故か良くないので、長文書いてるとよく消えて
うがーってなることが続いたせいもあるんですけどね。

レンタルビデオはCHUCKの続きを相変わらず見てました。
あー、ケイシー可愛い。
バイモアの変人集団も見てて楽しいです。
にしてもチャック、大学時代の親友に元カノまでスパイなんて。
……行方不明のお父さんって何やってる人なんですか……?
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ダイ・ハード3

 
2011/10/23(Sun) Category : 映画・TV番組等
ジェレミー・アイアンズとアラン・リックマンの兄弟。
最強だと思う。
一緒だったらマクレーンに勝てたかもしれないのにね。

そゆわけで、ダイハードは3が一番好きなわけです。
今回はクリスマスじゃないし、今までとは雰囲気違うけど
パワーアップした感じでいいですよね。
色んなところに振り回されるコンビのコミカルな所と、
犯人の冷静っていうか冷酷っぽいギャップが面白い。
知能犯な所が凄いですね。


性懲りもなく、この動画貼ってみる。


どうでもいいですけど、ジェレミー・アイアンズって背が高いな
って検索したら187cmとかなんですね。
KOHの時に身長180cmくらいのオーランドブルームが小さく見えて
やっぱハリウッドの人って背が高いんだなーとか思ったし……
トムクルーズって小さい小さいってイメージだけど170ちょいあるし
日本だったらそんな背が低いうちに入らないですよね。
女優さんでも170以上あるしヒールはいたりするから、180以上ないと
身長負けちゃうのかしら。
150cmしかない私には遠いお話ですー。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ホワイトカラー

 
2011/10/19(Wed) Category : 映画・TV番組等
昨日から(日付的には今日)放送始まりましたね!
ていうか1話はお試しで見たんだけど。
ホワイトカラー公式サイト
こっから1話は無料で見られますよっと。
てことで、続きが楽しみですー。
やっぱマットボマーかっこいいですよね。
(最近気づいたけど、綺麗な青い目に弱いのかも……)
多分、シーズン1が終わったら2はレンタルするんだろうな、
つかそういう戦術なんだろうなー。

あ、関係もなくgleeのお話ですが。
コードオーバーストリートが戻ってくる!?
ってtumblrが凄いことになってますねー。
一時twitterのトレンドワードにもなってたらしいですw
twitterといえば、この前chrisのボーイフレンド発言とか、
最近はtwitterでいろいろ話題になることが多いみたいで。
……英語がよく分からないのが悔しいですねー。
tumblrも英語が中心だから、翻訳してくださる方がいないと
内容もあまり理解できないのが情けないっす。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

秋ドラマの時期ですね。

 
2011/10/18(Tue) Category : 映画・TV番組等
今日から「謎解きはディナーのあとで」始まりましたね。
一応、本は以前読んでたので(→感想)見てみましたー。
演出が微妙に漫画ちっくですね。

……安楽椅子探偵のドラマ好きなんだけど(あれも演出が漫画ちっく)
イマイチ、ノリが良くないような?(テンポ悪い)
だれか右京さん呼んできてー!(チャンネル違うから)
……ミッチーのボヤキツッコミがマシだって初めて気づいた。
富豪刑事のドラマは面白かったのに、なんつーか惜しいよね。
演出と展開次第でいくらでも面白くなりそうなのにー。
たしかに安楽椅子探偵って、謎解きは語りのみだから、
動きはあまりない気がしますけどー。
……これから楽しくなるのかな、まぁ来週も見てみます。

それより今日の深夜からホワイトカラー始まりますね!
レンタルするつもりだったけど放送するならいいやー。
たのしみです。
1話は無料視聴で見たけど。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

As I Was Going to Saint Ives

 
2011/10/16(Sun) Category : 童話・児童文学
児童文学つか、ナーサリーライムなんだけども。
こちらはセサミストリートの動画ー。


なんか前にも書いた気がするけどまぁいいや。
先週からダイ・ハード4週連続放送やってますけど
(1作目のアラン・リックマンとブルース・ウィリス若い!)
今日放送の2作目より、来週放送の3作目が好きかなー。
3作目は子供向けの遊びがいろいろ出てきますね。
サイモンセッズとか、マザーグースとか。

問題の場面ー。
……やっぱ子供向けと違って聞き取りにくいですね。
話知ってるから何言ってる場面かは知ってるけど、
単語とか聞き取れないw
上のセサミストリートと同じ言葉とは思えませんな。
つかジェレミーアンアンズ早口すぎだろ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

第1297回「あなたは涙もろいですか?」

 
2011/10/15(Sat) Category : つれづれ日記
割と涙もろいかも。
特に今の時期は花粉症で何もしてなくても涙出てくるし(マテ
……映画とか本とかドラマとか、泣けるを販りにしてるのは苦手です。
見てると憂鬱になるからね。
ハッピーエンドで笑えて、ちょっとじーんとするのは良いんだけど。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは涙もろいですか?」です年をとると涙もろくなる・・といいますが本当に最近涙腺が弱くなってます人前では絶対泣かないタイプだったのですが、この前友達とテレビを見てる時に、映画の予告で半泣きになった自分がいましたさすがにびっくりしました・・・最近ドラマや映画でも人前でガンガン泣いてしまっています・・皆さんはどうですか?涙もろいタイプです... FC2 トラックバックテーマ:「あなたは涙もろいですか?」


……まぁ、あと今の時期は花粉症で。
金曜日も仕事早退したくらい頭痛がひどいっすー
今日も雨だったけど一日引きこもってました。
ふう。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今更ですけどルパン三世

 
2011/10/13(Thu) Category : 漫画・アニメ
ルパン三世のキャストが一部変わるそうで。
銭型警部が山ちゃん、五右衛門が浪川ってのにはビックリですね。
動画サイト見たんですけど、意外とnmkw違和感なくて驚き。
(ニコニコ動画貼ってみます)



相変わらず関係ないですけど、
日本のFOXでもgleeのキャストが出演してたりするんすね。
tumbleにあったんですけど見られないー……
私のPC、フラッシュとの相性が良くないみたいで
あんまり動画見られないし。
悔しいので、もいっこ動画貼ってみる。
いきなりミュージカルらしいですw

有名らしいですけど知らなかったんでー
Hey Teach!
面白すぎるー!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

花粉とんでますね。

 
2011/10/11(Tue) Category : つれづれ日記
何気に酷くなってきて、肌荒れが凄いです。

ブログも書けてないなー。

今は宮部みゆきの新刊(先月のだけど)読んでます。
時代小説つづけて読んでます(その前はみをつくし読んでた)、
コージーは当然ですが、時代小説に出てくる食べ物って
なんであんなに美味しそうなんでしょうねー。


あと、HEROESをシーズン4まで見たんですけど打ち切りなんですね。
あんな終わり方で最後なんてがっかりです。
やっとガブリエルが可愛く思えてきたのに。
(顔濃すぎて最初苦手だったんだけど)

ホワイトカラー早くレンタルしてみてみたいです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

第1292回「あなたは体柔らかい?硬い?」

 
2011/10/06(Thu) Category : つれづれ日記
体柔らかいか硬いかって言われれば、
当然、硬いです!
最近全然運動できてないですねー。
やっとレセもめどがついたですけど、今週はつかれたです。
月一のあれとレセが重なるので余計に辛いですー……

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは体柔らかい?硬い?」です。私は小さい頃からとても体が硬かったのですがダンスを始めてからとても柔らかくなりました毎日柔軟をしてたわけではないのですが週に3日間ダンスするだけでびっくりするぐらい柔らかくなりましたねでも、やめてから一瞬で硬くなりましたが・・ただ、どんなに硬くても柔軟していけばちょっとずつ柔らかくなっていくって人間って... FC2 トラックバックテーマ:「あなたは体柔らかい?硬い?」


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

映画とかビデオとか色々

 
2011/10/05(Wed) Category : つれづれ日記
レンタルしてたアジャストメント見ました。
(吹替えだけど)
CM見てサスペンスかと思ったらSF……や、ファンタジーだった。
真実の愛のキス(ちょっと表現間違い)とかディズニー映画かって。
相変わらずSFとファンタジーの違いが判らない私。
でも映像的に、ドアを開けると違う所に通じてるのは
おとぎ話っぽいというか幻想的で綺麗だったです。
基本的に恋愛モノ苦手であんま観ないので、見当違いな感想かもですが。

全然関係ないけど、私はホラーとかスプラッタも苦手で。
でもパロディとかの映画は好きで……
(基本的に笑える感じのが好き)
SFとかホラーってよくパロディあるから楽しいんですよね。
ということで、「ファイナル~」シリーズのパロのPV、
某掲示板に貼られてて笑ったのでこっちにも貼ってみます。


そいえば、ホワイトカラーがレンタル開始でCMやってますね!
マットボマーはイケメンですねぇ
マットボマーとマシューボマーって書いてあるのがあるけど
(発音の問題かもしれないけど)どっちが主流なのかしら。
オーさんからのツッコミで、マシューの愛称がマットだろ、
って言われました。英語うとくてすまんです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

映画のトレーラーとか

 
2011/10/04(Tue) Category : つれづれ日記
カロフスキー役のマックスアドラーさんが出てる映画だそうで。

これってどんな映画なんだろう。
ホラー? モンスターパニック?
犬とか大きな生き物は大好きなので、可愛いとしか見えない私は
どっかおかしいのかもしれません……
デイアフタートゥモローでもオオカミの群れが出てくるんだけど
オオカミが殺されたら(どうせCGだけど)かわいそうだなーと
違う所でハラハラしながら見てた。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今日からレセ。

 
2011/10/03(Mon) Category : つれづれ日記
まぁ、そんなには遅くならなかったんだけど。
地味に疲れてます。
帰ってからご飯いっぱい食べちゃったから寝られないー。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

TSUTAYAで

 
2011/10/02(Sun) Category : 映画・TV番組等
レンタル旧作100円だったので色々借りてきましたよっと。

フリンジのシーズン1途中までだったから、ぜんぶ見ました。
まさかのクロノクロス的展開!
これでシーズン2に続くとか卑怯ですよね。
あと、前に観たけど覚えてなかったので、ドリームガールズの映画
(今度gleeでレイチェルとメルセデスが歌うしs1でも歌ってたし)
まだ見てなかったロッキーホラーショー。

まぁ今glee関係でtumblr見てるわけなんですけど、
5話のネタバレ情報で凄い騒ぎになってますね。
噂ではカロフスキー再登場(マックスさん映画撮影があったとか)
しかも何故かゲイバーでとか、新キャラのイケメンが登場するとか
TVグルーヴの情報
GrantGustin
まぁイケメンですねー。歌も踊りも素敵な方だそうで、楽しみ。
あと、フィンチェルとクレインの関係に進展があるとかどーとか
(ロケ現場目撃したファン情報とかもあるらしいんですがー)
まぁ、色々と気になります。
今回も"Calm down perverts."(byクリスコルファー)って感じか。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
glee×どーもくん
 

NHK海外ドラマ glee(グリー)×どーもくん ブログパーツ

 
プロフィール
 

みづき

Author:みづき
引きこもり寸前のインドア人間。
趣味は読書とお菓子作り。
最近は海外ドラマのgleeと
Chris Colferに夢中。
glee関連の話題はネタバレありかもなのでご注意。
最近RO全然やってない……(汗)

読書は国内ミステリ中心。
好きな作家は有栖川有栖、伊坂幸太郎、京極夏彦、加納朋子、倉知淳、東野圭吾、宮部みゆき、海堂尊、畠中恵、西澤保彦、田中芳樹、新井素子、梨木香歩、(敬称略)
 ……など色々。

海外のはコージーくらいしか読んでません(登場人物の名前を覚えるのが苦手で)
お菓子探偵ハンナ、海の上のカムデン、主婦探偵ジェーン、お料理名人の事件簿、コクと深みの名推理、お茶と探偵、ダイエット・クラブ、ピザマンの事件簿、あとコージーじゃないけど魔法製作所!
 ……などのシリーズを読んでます。

漫画もけっこう読みます。
買ったものは本棚(ブクログ)に登録してます。
レビューや感想を色々書けるように頑張ります。

オススメの本や漫画、映画や海外ドラマ(DVD)があったら、ぜひ教えてください~。

 
みづきの偏った本棚。
 

ブクログ。

 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
LINK
 
 
 
