カレンダー(月別)
 
03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
ブログ内検索
 
 
カテゴリー
 
 
最近の記事+コメント
 
 
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
 
QRコード
 
ソーシャルブックマーカー
 

SEO対策
 
ブログ管理メニュー
 
 
著作権など。
 
■ラグナロクオンライン
ラグナロクオンラインバナー
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■ポストペット
ポストペットバナー
PostPetは、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

glee The Official William McKinley High School Yearbook

 
2012/04/29(Sun) Category : glee・ChrisColfer
日本のアマゾンでも注文できるんですね!
ってことで、やっと届きましたよー。
まあ英語読めないんですけど(汗
写真いっぱいだし楽しいです。

Glee: The Official William McKinley High School YearbookGlee: The Official William McKinley High School Yearbook
(2012/05/01)
Debra Mostow Zakarin、The Creators of Glee 他

商品詳細を見る
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

gleeS3の18話

 
2012/04/28(Sat) Category : glee・ChrisColfer
今回はパックのストーリーがメインになってるのかな。
動画が出てきてますね。


そして、とうとうNYADAのオーディション……!
オーディションは2人とも何歌うのか分からないですけど、
何曲か出てて、うち1曲はカート(クリス・コルファー)のソロ!

Not The Boy Next Door

しばらくソロがなかったですけど(今シーズンまだ3曲目ってどうよ)
相変わらず高音きれいですよねー
やっぱりミュージカル曲があいますね。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

チーズケーキとチョコレートケーキ。

 
2012/04/27(Fri) Category : 実用・料理本等
最近あんまりお菓子作りやってないんですけど、
チーズケーキとチョコレートケーキが好きです。
購入して食べるのも、作るのも。
てことで、最近購入したり図書館で借りたりした本の紹介。

少し前まで日本でのお菓子の本見ると、大体載ってるのは18cm丸型
ってのが多かった気がしますけど最近は色んな型がありますよね。
てことで最近気になってるのは15cm角形。
コンパクトだし扱いやすいし。
アメリカンなサイズの23cmx33cm(9x13インチ)もいいんですけど、
なにしろ大きすぎて消費に困る。


チーズケーキの作り方と、底が取れる15cm角形がセットになってる本です。
フィラデルフィアのクリームチーズが基本になってるみたいで、
ちょっと前にパッケージが変わって250g→200gになってしまって
持ってる本が250g基準が多かったから、ちょっと嬉しい。

スクエア型のケーキとタルト

スクエア型のケーキとタルト
著者:若山曜子
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


これも、15cm角形(スクエア型)で作るお菓子とタルトとか載ってる。
甘くないのもあるので嬉しい。


これも15cmの角形で作るのとかが載ってます。
型もあるし材料もちょっとあるし、お菓子作らないとなぁ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

gleeS3の17話

 
2012/04/26(Thu) Category : glee・ChrisColfer
昨日、一応17話みました。

ホイットニーエピ、リスニングはできてないんですけど
卒業に近づいてるんだなぁ、ってしんみりしました。
カートのロッカーのNDの写真とか(マットもいた・涙)
部屋で荷造りの準備してたりとか。
バートパパとのシーンとか。
NYADA入る気満々なんですけど、これで落ちたら救われないな。
新キャラのチャンドラーはNYでの友達になるのかしら?

youtubeのFOX公式に出てたパフォーマンスの動画貼ってみます。
ホイットニーヒューストン特集。どれもステキでした~。

ブリタナの「Dance With Somebody」
かわいい。


レイチェルとサンタナの「So Emotional」


カートがチャンドラーとメールしてるのをケータイ(勝手に)見て
「浮気だ」ってキレたブレインが歌った「It's Not Right But It's Ok」
周りの面々の反応とカートの表情が面白い。


で、カートが歌ったのがこっち。「I Have Nothing」
クーパーお兄ちゃんの教えどおり指さしは必須ですね。

途中でマイク下がって押さえてるっぽいのが気になるわw

最後、ジーンとしてしまったのが「my love is your love」
youtubeで見つからなかったからニコニコ動画。すみません。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

せっかくお休みでしたが

 
2012/04/25(Wed) Category : つれづれ日記
ここんとこ体調イマイチだしアレだしで、今日は有給とってたんですが
黄砂酷くてやっぱり体調崩して引きこもってました。
あうううう。

仕方ないのでglee見てました。
リアルタイム(ライブストリーム)で見たの初めてかもしれない。

予告と曲から分かる通り、クレインがもめる展開ってのが
今までない感じでしたけど結局は、まぁ……(ry 
ブレインはカートが嫌がってもセバスチャンと普通に連絡とってたし、
そういうの気にしないキャラだと思ってたんですけど、
……だからカート好きとしてはちょっともやもや。
(NYにはきっともっといい人がいるよカート、とか思った私)
リスニングできてないので間違ってたらすみません。

次回予告のオペラ座の怪人の格好したカート可愛すぎた。
NYADAのオーディションがどういうパフォーマンスなのか
楽しみですね。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

トライベッカ映画祭

 
2012/04/22(Sun) Category : glee・ChrisColfer
NYでトライベッカ映画祭が行われているそうですけど、
21日はStruck by Lightningのプレミアがあったそうで。
SBL
このクリスの格好可愛い。
SBL_Tribeca_Portrait_1.jpgSBL_Tribeca_7.jpg

プレミアの時のスーツ姿もステキでした。
Chris Colfer_20120421TriBeCa Film Festival_2
アンバーも来てたみたいですね。
あとアシュリーの写真もあったような。

映画の評価どうなんでしょうね。
Q&Aがあったみたいで、エマ・ワトソンも何か言ってたみたい。
(相変わらずクリスがボケて滑ってた気がするんですけど気のせい?) QA
どういう内容だったのかよく分からないので、あちらのファンが
テキストに書いて下さるの待とうかなーとか他人本願。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

gleeS3の17話はホイットニーヒューストン

 
2012/04/21(Sat) Category : glee・ChrisColfer
動画出てきてますね。
NDのディーバ4人のアカペラって凄くないですか?


それから、カートが久し振りにソロで嬉しいんですけど、ちょっとサビの部分で
声に迫力足りないかなー、と……。

洋楽疎い私でも聞いた事がある曲ですね
て、ボディーガードでしたっけ?

Klaineになんか問題でも起こるのかしら。
ていうか、卒業に関連してほとんどのカップルが離れ離れですけど
みんな別れるのか遠距離になるのかS4につなげるのか。
進路問題も気になりますけど、こっちも気になりますね。
NYADAには一人は受かるけど一人は落ちるみたいな事スー先生が言ってて
カートとレイチェルどうなるのかも、もちろん凄く気になってます。

今日は地上波ではS1の3話の放送ですね。
カートとメルセデスの組み合わせが大好きだから嬉しい。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

相変わらずgleeの話

 
2012/04/19(Thu) Category : glee・ChrisColfer
まだ16話見られてません……
PCの調子がイマイチで。
ていうか、なんでこんなにブラウザ重いんだろう……

これは見られたので部分的にです。

カートが久しぶりに前髪おろしてるのが可愛すぎる。
S1の最初で生徒たちから大不評だった気がするディスコミュージック、
今頃また出てくるとは思わなかったw
あとスー先生がNDで一緒に踊ってるのが変な感じだけどステキだわ。
NDのみんなと一緒にいると背が高いからカッコイイ!

あ、今回出てきた子、グリプロ見てないんですけど
またもやグリプロからの出演者なんですねー。
普通に可愛し歌上手いし凄いと思いました。

そしてジェシー再登場だけど相変わらずですねw

これから、本編見てみたいと思いますー
相変わらず英語分からないけどね。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

クリス・コルファーとか出回ってた20話の画像とか

 
2012/04/18(Wed) Category : glee・ChrisColfer
今日、16話の放送がありましたね。
まだ見られてないので、昨日タンブラで流れてた20話の写真とか
メモ代わりに貼ってみます。
(たんぶらだとすぐ流れちゃうから)
3x20Cory 3x20Mark
CoryとMarkがカートとブレインの格好なんですけど
どういうシーンなのか想像つきません;
ショッピングモールでの撮影みたいだけど(S1でもS2でもあったな)
どういう話なのか楽しみです。
にしても、髪があるとパックかっこいいですねー(笑 

ついでに、クリスの先日のツイッターが可愛かったので。
Cat_Twitter
うちの犬もケータイ暖めてくれます(誰も聞いてない
動物の保護センター? から8歳の猫引き取ったそうですよ。
ブライアンって名前らしいです。
brian
20ポンド(9kg)あるそうで、うちの犬が10kgだからけっこう大きい子ですね。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

gleeS3の16話の動画

 
2012/04/14(Sat) Category : glee・ChrisColfer
来週放送の、gleeS3の16話の動画がyoutube公式に出てきてますね。
「Saturday Night Glee-ver」ってことで、
サタデーナイトフィーバーがテーマみたい(見た事ないけど)。
そういえばS1の最初の方でシュー先生がトラボルタとかネタが出てて
生徒たちが古臭いとか言ってた気がするんですけど、どうなんだろう。


メル&ブリタナのDisco Inferno
かっこいい。女子チームはやっぱり素敵です。

ブレイン&マイク&ブリのYou Should Be Dancingもありました。
……最近ちょっとブレイン一人だけ集中的に歌いすぎな気が……
苦手な系統の顔だけに、ちょっと視覚的にも(ごめんなさい)
シニアじゃない(ジュニアになった)んだから、もうちょっと卒業組にも
歌とか出番あげて欲しいと思ったり。

カートとフィンの兄弟は最近あんまり歌ってない気がするんですけど
卒業組で進路の問題で今後は見せ場とか用意してもらってるのかなぁ。

まあ、とりあえず、来週も楽しみです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

近所の公園で

 
2012/04/14(Sat) Category : つれづれ日記
近所の公園でお花見しました。
っていっても、たいして桜の木はないんですけど。
まあ、気分だけ。
さくら
きれいでした。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

昨日「カエルの王女さま」見たんですけど

 
2012/04/13(Fri) Category : 映画・TV番組等
日本でもミュージカルドラマ、ってことで初回見てみました。
gleeみたいな感じかなーとか思ってたら、結構まんまな感じの所が。
つか千葉雄大くんがカートなんだけど!
なんか意味ありげな玉山鉄二さんはどういう風に関係してくるんだろう。

冒頭から天海祐希が歌ってたのがRENTの曲だったから、ちょっと嬉しかった。
元々凄い合唱グループだったのに落ちぶれて、ってのは一緒ですね。
メンバー集めのオーディションとか、面白かったです。
ライバルグループの実力に圧倒されてメンバーがやる気なくしたり、
立ち去ろうとして練習してる歌声に戻ってくる展開とか、
gleeもけっこう展開がベタなんですけど、同じく踏襲してましたね。
これは日本のドラマで日本の歌だし、日本の歌なら分かるかも。
(glee好きですけど洋楽疎いので曲あまり分からない)
これから歌の使われ方がどういう感じになるのか楽しみですw
来週から踊りも加わるそうですが、どうなるんだろう。

gleeでは最初にNDって名前をシュー先生が考えてましたけど
こっちでは最後にシャンソンズって名前に文句いってますねぇ。
とりあえず来週も見てみます。

ちなみにgleeは明日、NHKのEテレで2話の放送あるのでぜひ!
1話はHulu(→gleeのページ)でも無料視聴できるみたいですよ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

第1411回「自分へのご褒美」

 
2012/04/12(Thu) Category : トラックバックテーマ
最近は、「自分へのご褒美」っていえるほど、これ頑張った!
みたいなのはない気がします。
花粉症のせいで引きこもりがちなので、本とか、普段は文庫本しか買わないけど
ちょっとぜいたくして、お菓子の本を買っちゃうとか。
お菓子の型とか、ちょっとお高い製菓材料を買っちゃう、とか、ですかねぇ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「自分へのご褒美」です。あなたは何かを達成したときのための「自分へのご褒美」って、何にすることが多いですか?あの試験に合格したら... FC2 トラックバックテーマ:「自分へのご褒美」


本は最近は新しく挑戦する気力があんまりなくて、好きな作家さんの新刊か
気楽に読めるコージーミステリ位しか読んでないです(で文庫本ばっか)
今月、原書房からコージーブックスってのが創刊されたそうで。
10日に発売された「名探偵のキッシュをひとつ」購入してみました。
舞台はオハイオで、主人公は祖父母のチーズ店を経営してる設定ですね。
まだ読み始めたばかりで、事件が起こった所なんですけど、ちょっとずつ
読んでいこうと思います。
巻末にレシピもあるのでいい感じです。
面白かったら、もう1冊の「ミツバチたちのとんだ災難」も買うんだー。
来月はドーナツ店の「午前二時のグレーズドーナツ」と、
英国の小さな村が舞台の「アガサ・レーズンの困った料理」だそうで
これから楽しみですー。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

毎日花粉がひどいですね。

 
2012/04/10(Tue) Category : つれづれ日記
今日は珍しく眩暈までしましたよ。ぐるぐる。
頭痛もひどいし、嫌な季節は続きますね。
風がきついのがよくないのかなぁ。

明日から(日本では)glee再開しますね!
見られるか分かりませんけど楽しみです。
マット・ボマーもゲスト出演する回だし。
今月は本国、FOX、NHKとgleeの放送があるので楽しいですね。
アメリカでは7週間の休止期間があったけど、
日本のFOXでの放送はどうなるんでしょうねぇ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

第1408回「パソコンで何してる?」

 
2012/04/08(Sun) Category : トラックバックテーマ
ほとんどインターネットですね。
たんぶら見たり動画見たり音楽聴いたり。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です今日のテーマは「パソコンで何してる?」です。一家に一台の時代から、今ではノートパソコンも安くなったので一人一台の時代に向かっている感のあるパソコンです��... FC2 トラックバックテーマ:「パソコンで何してる?」

たんぶらといえば、今日、こんな写真見たけど
londonlive
去年のgleeのロンドンでのライブの時の写真かな……?
(klain skit の時にこれつけてたよね?)
すっごい可愛いですね。どや顔がたまりませんw

gleeといえば、昨日から地上波(Eテレ)で放送始まりましたね!
dボタンの曲解説とか歌詞とか楽しかった!
あとパイロットって今と結構変わってる所とかあるから面白い。
メルセデスの髪型とか。
あと、なんといってもカート! 顔幼いしちっちゃいし可愛い!

見逃した方も、楽天の海外ドラマ特集ページでgleeの1話が見られますよ!
アマゾンのFOXストアにもgleeのページがあるので、そっちでも見られます。
1話をご覧になって、ぜひ来週から続きをTVでご覧になってくださいー
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今日から4月ですね。

 
2012/04/01(Sun) Category : glee・ChrisColfer
大したネタ思いつかなかった……。
手帳失くしたのが地味にダメージです。
個人情報とか、そんなにないと思うからいいんですけどね。
仕方ないから、4月はじまりの手帳でも買おうかなぁ。

昨日、NHKでGleeの特番やってましたね。
(Gleeの紹介の番組ですが4月4日と7日に再放送あるらしいです)
7日から地上波のNHKでシーズン1、秋からシーズン2放送だそうで。
デジタル放送の強みで歌詞とか曲情報とかもあるらしく楽しみです。
これでgleeのファンがもっと増えると嬉しい。
日本でもっとクリスの人気出て、SBL日本でも公開しないかしら。
そしてThe Land of Storiesの翻訳本も出ないかしら……

たんぶらでは、キッズチョイスアワード?
で、クリスの写真がいっぱい出てますね。
KCA8
いつも可愛いなぁ。
で、スライムまみれになってる動画と写真が出回ってますねー。
KCA1
勢いが激しすぎ。
KCA4
すごいことになってます。
KCA6
はぐ求められてもこれは羨ましくないw
スラッシーとどっちが大変なのかしら。
体張ってて大変ですねぇ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
glee×どーもくん
 

NHK海外ドラマ glee(グリー)×どーもくん ブログパーツ

 
プロフィール
 

みづき

Author:みづき
引きこもり寸前のインドア人間。
趣味は読書とお菓子作り。
最近は海外ドラマのgleeと
Chris Colferに夢中。
glee関連の話題はネタバレありかもなのでご注意。
最近RO全然やってない……(汗)

読書は国内ミステリ中心。
好きな作家は有栖川有栖、伊坂幸太郎、京極夏彦、加納朋子、倉知淳、東野圭吾、宮部みゆき、海堂尊、畠中恵、西澤保彦、田中芳樹、新井素子、梨木香歩、(敬称略)
 ……など色々。

海外のはコージーくらいしか読んでません(登場人物の名前を覚えるのが苦手で)
お菓子探偵ハンナ、海の上のカムデン、主婦探偵ジェーン、お料理名人の事件簿、コクと深みの名推理、お茶と探偵、ダイエット・クラブ、ピザマンの事件簿、あとコージーじゃないけど魔法製作所!
 ……などのシリーズを読んでます。

漫画もけっこう読みます。
買ったものは本棚(ブクログ)に登録してます。
レビューや感想を色々書けるように頑張ります。

オススメの本や漫画、映画や海外ドラマ(DVD)があったら、ぜひ教えてください~。

 
みづきの偏った本棚。
 

ブクログ。

 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
LINK
 
 
 
