カレンダー(月別)
 
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
 
カテゴリー
 
 
最近の記事+コメント
 
 
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
 
QRコード
 
ソーシャルブックマーカー
 

SEO対策
 
ブログ管理メニュー
 
 
著作権など。
 
■ラグナロクオンライン
ラグナロクオンラインバナー
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■ポストペット
ポストペットバナー
PostPetは、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

おなかいたい。

 
2012/05/31(Thu) Category : つれづれ日記
今日は腹痛でおなか下してて仕事早退しました……
いまのところ収まったけど腹痛は続いてます……
ああもう、いろいろ辛いです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

リーガル・ハイ7話

 
2012/05/30(Wed) Category : 映画・TV番組等
リーガル・ハイは珍しく(?)毎週楽しみに見てるんですけど
昨日はまさかの金田一でしたね。
あと黄門様とかBGM……いいのか?
堺雅人ってコメディ演技(ウザい演技)すっごい上手いですね。
あと凄い早口の罵倒がいちいち面白くて笑えるのが凄いです。
来週も楽しみですー
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

クリス・コルファー22才

 
2012/05/29(Tue) Category : glee・ChrisColfer
ブログ、いつの間にかGleeカテゴリなんてあったんだ。
気付きませんでした……

今更ですが、27日はクリス・コルファー22歳の誕生日でしたね。
誕生日パーティの写真とか、Twitterで色々出てたらしいですねー。
トレンドにもChris Colfer関係のがたくさん出ていたらしいし。
まあ、その。
いろいろ乗り遅れた……!

にしても、パーティのPirate disco ninja rollerskatingって何。
Pirate20120526
MaxとDarrenがそれぞれ彼女さんと一緒に参加してらっしゃいますね。
クリスの腕の22の文字が笑える。

あ、Twitterのラマとクリスの写真可愛かったです。
ファンからのプレゼントみたいですねー。
lama_Chris01 Lama_Chris02
クリスの髪の色がちょっと明るくなってるのが気になります。
前にファンに訊かれて、ナチュラルだよって言ってましたが。

ついでにクリスのルームメイトのイケメン、Mrブライアンの写真も。
やっぱり大きいですねー
Brian01
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

MOVIE STAR 7月号

 
2012/05/28(Mon) Category : 映画・TV番組等
MOVIE SATR購入しました。
表紙&巻頭特集はジョニー・デップのダーク・シャドウだけど、
お目当てはやっぱりGleeの記事。

クリス・コルファー関係では特に目新しい特集はなかったけど、 トライベッカ映画祭のSBLプレミアの時の写真があって嬉しかった。
あと、次クリスが書いてる脚本は精神病院が舞台の話らしくて
Gleeの撮影現場で精神病院や精神障害の本ばっかり読んでて
共演者が怖がってるとかいう話が面白かったです。
SBLも次の映画も、日本で見られますように……!


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

城陽のアルプラザ

 
2012/05/26(Sat) Category : つれづれ日記
オーさんの職場の人にリニューアルオープンしたって聞いたらしく
アルプラザ城陽に行ってきました。
全体的にリーズナブルなお店が多くて良かったです。
それより気になったのはおもちゃ売り場の横にあったマリオ。
……もとい、電気自動車。
まりお

……それより、どうでもいいけどスマホほしいなぁ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

GleeのS3・最終話

 
2012/05/25(Fri) Category : glee・ChrisColfer
……すみません。
私はカートとクリス・コルファーが好きです。
……正直まだ気持ちの整理が……ありえない……ライアンのドS……

ほんと、なんつーか。
クリフハンガーが進路絡みって噂はありましたけど、カートは関係ないと……
主役はカップルはフィンチェルだしフィンチェル関係だと思ってました。
や、フィンチェル関係もあったんだけど!
あーもう、S1もS2も最後は綺麗に終わってただけに、ここまできて……
ああああ、もう、ありえない。

えー、いいシーンは沢山ありました。
S1の1話のいちばんはじめ、5人だった頃にやったパフォをもう1回やって
昔の映像重ねてくる辺りはベタながらうるっときましたよ。
バートパパのまさかのSingle Ladiesも笑えたし泣けました。
カートのソロ(もうないと思ってたからよかった)も素晴らしかったし、
卒業組と在校生組のパフォも先生の歌も良かった。
パックも卒業できたし、卒業のパフォもみんな幸せそうで良かった。

……だがしかし。
最後の最後でカート不合格って何!?
あのオーディションの好感触は何だったのさー!
これで、カートはGlee内で1回もオーディション評価されてないことに。
いままで評価されないで、最後の最後の成功して良かったね!
だと思っていただけにショックも大きかったです。
S4どうなるのか、非常に気になります。
ええ、RIBの思惑通りですよね。ああ悔しい。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

 
2012/05/23(Wed) Category : 映画・TV番組等
てことで、やっとレンタルして観ました。

飛行船とミラさんがミレディ、オーリー悪役って事で、どれだけとんでもないの!?
って思ってましたけど、話の筋としては王妃の首飾りの話って事で?
三銃士の基本的な登場人物と話も絡みつつ、飛行船登場でとアクション重視。
って感じなんでしょうか。
バッキンガム公はへたれキャラじゃなくて悪役なんですね。
王妃は浮気じゃなくて、陥れられたことになってます。
バッキンガム公が悪役ならリシュリュー味方なのかと思ったら違った。
ダルタニアンが3人と順番に決闘申し込んでいく場面はお約束ながら笑えますね。
あとプランシェの扱いの酷さ。

元は映画が3Dだからか、とりあえず映像が綺麗ですねー。
ミラさんのミレディがおっぱい色気が足りないんじゃないかと
思ってましたけど、綺麗だったしアクションは相変わらずで凄かったです。
つか、バイオハザードとやってる事たいして違わないじゃないか。

最後2人ともあっさりだったな、って思ってたらつづく!な終わり方なのね。
続編作られるのかな。
楽しみです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

GleeのS3・20話&21話

 
2012/05/18(Fri) Category : glee・ChrisColfer
気付いたら1週間以上更新してなかった……!

まず、早くもS4情報がちょっとずつ出てきてますけど、
メンバー全員続投が決まったそうですね!!
誰が降板するかドキドキしてたんですけど、やったね!!
去年みたいに最後まで引っ張るのかと思ってたから安心した!

相変わらずリスニングはできないんですけど、
20話、予告では入れ替わりの映像しかなかったから、笑える話と思ってたら
もう色々、予想外の展開とかあってほんと……
ティナがやっと自己主張したよ!
ほんと、今まで可哀相だったから嬉しかった
S4でのNDのリードヴォーカルはティナって事でいいんだろうか?
パックとビーストの歌ってどんな組み合わせ? って思ってたんですけど
もうね……泣けます。
あと、Gleeであんな描写があったのにもビックリした。
21話は、お約束的な展開ながら、ベタだなぁと思いつつ泣けました。
よかったねみんな!!

来週は卒業、どうなっちゃうのか楽しみなような怖いような。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

GleeS3の19話とか20話予告とか

 
2012/05/10(Thu) Category : glee・ChrisColfer
Glee19話、プロムでしたね。
今回は全体的にゆるい感じだった……?
(リスニングできてないから)
パック男前でしたね。
あれだ、不良がたまにいいトコ見せると感動しちゃう系。
そう思うとブレインは最初がああだっただけに損なのかな。
あの爆発ヘアには笑いましたけどね。
あと、ブリがブリらしくてブリタナ可愛かったし、
ティナとマイク(なんていうんだっけ)いいカップルだし、
クララクインは立ったし、色々吹っ切れたみたいだし
うん、良かったです。
フィンチェルについては……正直あの展開は微妙かなぁ。
最後のプロムだから、あれでいいのかな。
ちゃんと聞き取れて話が分かったらまた感想違うかもしれません。
FOX放送時に期待しよう。

それより、次回のSneak Peekが出てきてるですよ!

あーもう、すっっごい面白そう。
フィンなカートとかカートなフィンもいいけど、
モヒカンなブレインとか蝶ネクタイなパックとか。
チアなアーティとか車椅子のサンタナとか。
ああ、ティナとカートのフィンチェルとか最高……
早く見たいです。
あと、パフォーマンス動画もあがってきてますね。


S3も撮影終了みたいで、しばらく寂しくなりますね。
卒業とともに番組も卒業(降板)する人もいるみたいで、
まだ全員わかってないですけど、いろいろ心配です。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

TV番組の話とか。

 
2012/05/09(Wed) Category : 映画・TV番組等
とかいいつつ、マトモに見てるのはリーガル・ハイ位かな。
凄く面白いですね!
主人公が基本的に悪役で口が悪いし、あのマシンガントークと
ウザさがたまりませんね!
……書いてたら気付いた。スー先生に通じるものがあるわw
なんか過去に色々ありそうだし、気になります。

あとは……鍵のかかった部屋面白いですね。
本は以前に図書館で借りた気がするんですけど思い出せない(汗
文庫でてると思うので購入してみます……

あと、カエルの王女さまも一応見続けてます。
いまのところイマイチなんですけど(千葉雄大君は可愛いけど?)
これからに期待しつつ見てたりとか。
gleeだって私がハマったの9話だし……
って日本のドラマ1クールなら13話くらいしかないじゃん!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

glee卒業アルバム

 
2012/05/08(Tue) Category : glee・ChrisColfer
卒業アルバムの曲が出てきましたね。
カートのソロがあることが嬉しい驚き(死語)ですよ。
正直今シーズンもうソロはないかと……涙
(だってずーーーっとなかったんだもん)
楽しみですね!

ちなみに曲リストはTVグルーヴによるとこんな感じ。
1. ニュー・ディレクションズ
 「We Are Young」 -- ファン.
2. トラブル・トーンズ
 「Edge of Glory」 -- レディー・ガガ
3. リー・ミッシェル
 「I Won’t Give Up」 -- ジェイソン・ムラーズ
4. リー・ミッシェル、コーリー・モンテース
 「We Are the Champions」 -- クイーン
5. マーク・サリング
 「School’s Out」 -- アリス・クーパー
6. リー・ミッシェル
 「I Was Here」 -- ビヨンセ
7. クリス・コルファー
 「I’ll Remember」 -- マドンナ
8. コリー・モンティス、アンバー・ライリー、
  コード・オーバーストリート、ディアナ・アグロン
 「You Get Wht You Give」 -- ニュー・ラディカルズ
9. コーリー・モンテース
 「Not the End」 -- ザ・ブレイヴリー
10. リー・ミッシェル、コリー・モンティス
 「Roots Before Branches」 -- ルーム・フォー・トゥー
11. コーリー・モンテース
 「Glory Days」 -- ブルース・スプリングスティーン
12. マシュー・モリソン
 「Forever Young」 -- ボブ・ディラン
13. ダレン・クリス、コーリー・モンテース
 「Good Riddance (Time of Your Life)」 -- グリーン・デイ

Glee: the Music-Season Three: the Graduation AlbumGlee: the Music-Season Three: the Graduation Album
(2012/05/15)
Glee Cast

商品詳細を見る
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

gleeS3の14話とか

 
2012/05/07(Mon) Category : glee・ChrisColfer
いい加減Glee以外のネタも考えようよ。
GWに一挙放送したマーリンとかさ(TVしかないんかい

まぁ、昨日は14話の放送でしたね。
今月はGleeはここまでで、また再放送、新エピは来月みたい。
本国では7週あいたから、まだマシか。
あっちではもう、今月で放送終了ですもんねー……

州大会の回だったんですけど、正直、NDのパフォーマンスは地区大会より
印象に残らないのは気のせいでしょうか(泣 
地区大会は、それこそマイケル効果だったのかなぁ。

……話的にも色々ありましたよね。
ていうか、むしろそっちに気を取られて大会の印象が薄いのかも?
シュー先生の話も良かったし、みんなで輪になって語り合うのも良かった。
そして、それから、カートとカロの病院でのシーンも良かった……
「人生なんて最悪」って思う時は何度もある、それでも、みたいなのが
完全に絵空事の理想を言うんじゃなくて、でも、夢のある話で、
ああいうイメージがカートらしいなと。
2人はいい友達になれるといいなー。(そしてぜひ再登場を)

最後。
車運転しながらメールするのはやめましょうね!(それかい
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

glee地上波S1(5話)の話とか。

 
2012/05/06(Sun) Category : glee・ChrisColfer
今gleeは地上波でS1やってるし、FOXでS3やってるし、
って事でファンとしては嬉しいですねー。
水曜日本国放送、土曜日地上波、日曜日FOXって感じで。
まあ、5月いっぱいで本国のS3は終了しますし、
FOXも今日放送の後はしばらくお休みみたいなんですけどね……

CC20120505_
今日タンブラで見かけた写真が死ぬほど可愛かった。

ネタがないのでTV(地上波)の放送の感想とか書いてみようかなと。
S1何回も見たけど、けっこう忘れてるものですよね。
Eテレは曲解説がデータ放送であるので、洋楽に疎い私としては
凄く嬉しかったりします。

5話はエイプリル登場回でした。
クリスティン・チェノウェス、歌が迫力あって凄かったです。
gleeで見るまで知らなかったんですけど、歌声に圧倒されて。
凄く有名なミュージカル女優の方だそうで、さすがだなぁと。

エイプリルの凄い歌の印象しか残ってなかったんですけど、
この回somebody love歌った回でもあったんですよねー……
あと、レイチェルがミュージカルをやろうとしてたりとか、
そうそう、こういう話もあったなぁって感じでした。

ついでに、クリス・コルファーが去年にクリスティン・チェノウェスと
TVに出てて、それをyoutubeに日本語字幕つけて上げて下さってるのが
あったので貼ってみたり。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

gleeS3の19話予告とか。

 
2012/05/05(Sat) Category : glee・ChrisColfer
19話、次回はとうとうプロム!
一部の動画と音楽が出てきてますねー。
カートの格好が激しく気になります。
まず、19話の予告(まだ貼ってなかった)。


で、公開された「What Makes You Beautiful」

ブレインのヘアスタイルどうなるのかなーw
またもやクインとかフィンとの関係で不穏な空気?

カートの格好もいつもの感じと違うし、どうなってるのか
どうなるのか、楽しみです。

ついでに、前回のカートのパフォーマンス「Not The Boy Next Door」
元のヒュージャックマンの動画も貼っておきます。
意外と忠実でびっくりしたーw
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

gleeS3の18話

 
2012/05/02(Wed) Category : glee・ChrisColfer
相変わらずリスニングできないけど一応見ました。
卒業が近くなって、夢が叶う人と厳しい人、いろいろ出てきましたね。
全員が希望の進路に行けるのはリアルじゃないけど、gleeで辛い展開
ってのも、なんかうーんって感じですよね。
今まで最終回は、きれいにハッピーだったので最後救われる展開かな?
期待してます。
リアがツイッターで写真載せてたのと、「オリジナル5」って表現見て
ああS1はこんなんだったな、もう卒業なんだってしんみりしました。
Lea_original5

18話は、カート&レイチェルのNYADAのオーディション。
(あと重い話があったんですけどリスニングできてないので)
カートのパフォーマンス、カートらしくて良かったです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

赤坂山

 
2012/05/01(Tue) Category : つれづれ日記

5月1日、仕事お休みなので、久しぶりにぷち登山。
(登山する両親について行ったともいう)

下は八重桜が満開で綺麗でした。
思わず写真撮ってみたり
桜餅食べたくなった(購入して食べました)

下は暑かったのに、上は雪残ってて、凄い風だったし寒かった!
そんな高い山でもない(と思う)のに、下と上じゃ気候全然違って
やっぱ自然って凄いなってしみじみ思ったりしましたよ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
glee×どーもくん
 

NHK海外ドラマ glee(グリー)×どーもくん ブログパーツ

 
プロフィール
 

みづき

Author:みづき
引きこもり寸前のインドア人間。
趣味は読書とお菓子作り。
最近は海外ドラマのgleeと
Chris Colferに夢中。
glee関連の話題はネタバレありかもなのでご注意。
最近RO全然やってない……(汗)

読書は国内ミステリ中心。
好きな作家は有栖川有栖、伊坂幸太郎、京極夏彦、加納朋子、倉知淳、東野圭吾、宮部みゆき、海堂尊、畠中恵、西澤保彦、田中芳樹、新井素子、梨木香歩、(敬称略)
 ……など色々。

海外のはコージーくらいしか読んでません(登場人物の名前を覚えるのが苦手で)
お菓子探偵ハンナ、海の上のカムデン、主婦探偵ジェーン、お料理名人の事件簿、コクと深みの名推理、お茶と探偵、ダイエット・クラブ、ピザマンの事件簿、あとコージーじゃないけど魔法製作所!
 ……などのシリーズを読んでます。

漫画もけっこう読みます。
買ったものは本棚(ブクログ)に登録してます。
レビューや感想を色々書けるように頑張ります。

オススメの本や漫画、映画や海外ドラマ(DVD)があったら、ぜひ教えてください~。

 
みづきの偏った本棚。
 

ブクログ。

 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
LINK
 
 
 
