カレンダー(月別)
 
05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
ブログ内検索
 
 
カテゴリー
 
 
最近の記事+コメント
 
 
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
 
QRコード
 
ソーシャルブックマーカー
 

SEO対策
 
ブログ管理メニュー
 
 
著作権など。
 
■ラグナロクオンライン
ラグナロクオンラインバナー
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■ポストペット
ポストペットバナー
PostPetは、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

神戸へ行きました。

 
2012/06/30(Sat) Category : つれづれ日記
神戸布引ハーブ園に行きました。
ハーブがいっぱいで癒されました。
オーさんがラベンダー購入してました。
家にもローズマリーとかミントとかラベンダーいっぱい植えたいなぁ。
特にローズマリー、もっと増えないかな。

昼頃天気が悪くなってきたので、下に降りて元町のユーハイムでお茶。
ここにきたら莓のショートケーキだよね。
美味しかったです。


思ったよりも天気が悪くなって、ずぶ濡れになってしまった。
でも楽しかったですよ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ダイエット?

 
2012/06/29(Fri) Category : つれづれ日記
先日の健康診断で、かなり体重がやばいことになっていたので
ちょっと気をつけてみることにしました。
とはいっても、毎日体重と歩数をチェックするようにするだけですが。
ちなみに今日歩いたのは8321歩。
体重は毎朝はかることにします(パジャマだから一定かなと)
服装のせいか、健康診断で計ったより1kg軽かった。
明日からも気をつけますよ。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

梅雨ですね~

 
2012/06/28(Thu) Category : つれづれ日記
思ったより肌寒いです。
感想色々書こうとしてたんですが、下書きのままになってます。
いまはコージーミステリ読んでます。
図書館で借りた本読んだら、また感想書きます。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

「ニューイヤーズ・イブ」

 
2012/06/27(Wed) Category : 映画・TV番組等
これは映画館に見に行かなかったんですけど、
gleeでおなじみのリア・ミシェルが出演してて、しかも歌ってる、
という事で気になってたのでレンタルしてみました。
(プレミアの時にgleeの共演者が来てた写真も前にTumblrで見たし)

色んな場面の人達の人間関係。出遇い、再会、別れ、誕生……
1年の終わりとはじまりの色んな関係が描かれていて、それぞれの人達が、
別の場面の人達と実は繋がりがあったりして、面白かったです。
キャストもすごく豪華なんですね。素敵な映画でしたー。

リアの相手役はアシュトン・カッチャーで、相変わらずイケメンでした。
でもリアの声がgleeの吹替えと違うから違和感ありますね。
リアが歌ってた歌ですが……蛍の光って、元はあんな感じの歌なんだ……
ザック・エフロンは可愛くなくなってましたね。
でも最後のダンスのシーンは流石でした。カッコイイ。
ミシェル・ファイファーは冴えない感じの女性の役だったんですけど
だんだんキュートで良かったです。
やりたいことリストを消化していくの、夢があっていいですよねー。
色んな人たちの「幸せ」が描かれていて、ほのぼのしたり切なかったり、
でも、ハッピーエンドでいい映画でした。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

「高原のフーダニット」有栖川有栖

 
2012/06/24(Sun) Category : 国内ミステリ
「高原のフーダニット」有栖川有栖(徳間書店)
「新機軸だと思うんですけどね。叙述トリックの弱い部分を補っていますから」
「弱い部分と言いますと?」
「男と思ったら女だった。江戸時代だと思ったら現代だった。そんなふうにして読者を騙すと、驚き損ねる人が出てきます。作中人物たちですよ。探偵が『携帯電話を使えたあなたが犯人だ』と言い募るシーンで、作品内部では『ま、そういうことだな』でしょう。そこが物足りないと思いませんか?」
 書き手はそのへんを自覚していて、叙述トリックものの傑作・秀作では、何らかの手立てがなされている。だから言い掛かりみたいなものだ。
「私は作中人物と読者が同時に同じことに対して驚愕するシーンが好きなんです」
「それは大事なことでしょうか?」
 非常に大事だ、ということにしておこう。
「はい。謎解きシーンにおいて、作中人物たちが『えっ!』と驚き、読者も同時に同等の衝撃を受ける、というのが私の理想です」
そんなアホな、と呆れることも多いが。
「両者の驚きに温度差がない方がいい。作中人物だけが『すごい。神か悪魔のごとき推理だ』とはしゃいでは興醒めですし、読者が大喜びしているのに作中では『ああ、そう』というのも淋しい。謎が解けた瞬間、作品の中と外とで知的感動を共有できるミステリが書きたいんです。なかなかうまくいきませんが」
   「オノコロ島ラプソディ」より。
中編集です。
感想は続きに。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

お買い物に行きました。

 
2012/06/23(Sat) Category : つれづれ日記
今日は久しぶりにお買い物に行きました。
ちょっとお洋服と、あと、買わなければいけないものがあって。
かなり久しぶりにけっこうお金使いましたけど、まあ、
目当てのものが購入できてよかったです。
あと図書館へ行って本借りたり。

ついでにメモ。
今図書館で借りてるもの。
・グリム幻想-女たちの15の伝説
・ホビットの冒険-オリジナル版
・ビッグフィッシュ-父と息子のものがたり
・こいわすれ
・ミヒャエル・エンデのスナーク狩り-L.キャロルの原詩による変奏
・高原のフーダニット
・アラスカを追いかけて
・少女小説から世界が見える-ペリーヌはなぜ英語が話せたか
・不機嫌なメアリー・ポピンズ-イギリス小説と映画から読む「階級」
・ニーベルンゲンの指環 1;ラインの黄金

有栖川有栖の「高原のフーダニット」読み終わって、
今は畠中恵の「こいわすれ」読んでます。感想書ければいいな。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

第1454回「近々購入しようと目論んでいるもの」

 
2012/06/22(Fri) Category : トラックバックテーマ
ちょっと前からケータイを機種変更してスマホにしたいと思ってます。

今日は夕方から用事があったので、お仕事を休みました。
てことで午前中は余裕があったので、父がお買い物に行くのについていって、
スマホ欲しかったので色々見てました。

お客さん少なかったので、店員さんに説明して貰っていたんですけど、
(夏モデルの一部はまだ7月発売で予約受付中みたいですねー)
最近のケータイって凄いんですね……
7月発売の富士通のARROWSZって機種、ケータイなのにクアッドコアって。
CPU4つなんて、私のPCですら(ry
……とりあえず、今のとこ、iPhone(実質無料)かsonyのXperia
7月発売のSHARPのAQUOS PHONEもいいなぁ……と迷ってます。
とりあえず、7月にFUJITSUとSHARPが出てから考えようか、
おとなしく今でてるsonyの青い機種(色が好き)にしようか、迷っています。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「近々購入しようと目論んでいるもの」ですはい。みなさん!もうそろそろ夏ですね。突然ですが、欲しいものってつきないですよね物欲が半端じゃ��... FC2 トラックバックテーマ:「近々購入しようと目論んでいるもの」

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

孔明のヨメ。

 
2012/06/21(Thu) Category : 漫画・アニメ
「孔明のヨメ。」 杜康潤 (まんがタイムコミックス)芳文社

三国志演義では、諸葛孔明が一番好きです。
奥さは容姿の事と発明の事で有名ですよねー。
てことで、タイトルに惹かれて購入してみました。
(前に荒川弘との三国志魂も購入して面白かったし)

かわいい4コマで、まだ若い2人の結婚までのいきさつ、
弟と3人の生活がほのぼのとした笑える感じで描かれてます。
均の苦労人な所も面白いけど、やっぱりお兄さんロバ呼ばわり……
あと、夫婦になったばっかりの2人とも初々しい感じで可愛いです。

でも、ちょっと北の方で不穏な動きもあるみたいで?
関羽と張飛もちらっと登場したり、これからどうなるのか楽しみです。
この人の他の三国志の本も買ってみようかなー。
孔明のヨメ。(1)

孔明のヨメ。(1)
著者:杜康潤
価格:650円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

第1452回「今「積んでいる」ものって何?」

 
2012/06/20(Wed) Category : トラックバックテーマ
海外ドラマの録画したやつ。
先月からeoの光TVに加入したんですけど、ドラマの一挙放送が結構あって。
今コールドケースとNCIS、クリミナルマインドを録画しています。
クリミナルマインドは毎日、コールドケースとNCISは週末
もちろん、それ以外の週に1回のドラマもあるので、録画はしていますけど
見るのが追い付いてないです。
一挙放送が終わったら、ゆっくり見ていこうかなと(さらに増えるかな?)
まぁとりあえず、見たい海外ドラマが沢山あります。

あと、アニメの放送も録画してるけどあまり見てないです。
懐かしの、魔神英雄伝ワタルとかシティーハンター、北斗の拳とか。
……って、全部サンライズかスタジオジブリ関係か。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今「積んでいる」ものって何?」です。本やゲーム、観ようと思って録画しているテレビ番組……「いつかそのうち」と思っているけど観て��... FC2 トラックバックテーマ:「今「積んでいる」ものって何?」

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

台風接近中?

 
2012/06/19(Tue) Category : つれづれ日記
珍しく予定では滋賀県に直撃予定。
午後5時半ごろ、和歌山上陸したそうで。
これからどうなるんだろう。どきどき。

ぜんぜん関係ないけど、今日Tumblr見てたらクリス・コルファーが
Critics’ Choice Awardsのプレゼンターやってたみたいで
写真とか動画がいっぱい出てました。
ニューガールのズーイー・デシャネルと一緒です。
(BONESのエミリー・デシャネルの妹さんですね)
この写真がイケメンすぎたので貼ってみる。
Critics’ Choice Awards
最近ちょっと前髪が金髪っぽくなってますよね。
20120618 前髪たててない方が好きだなぁ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

第1450回「あなたの自慢できる’はやいもの’」

 
2012/06/18(Mon) Category : トラックバックテーマ
「打ち込んだものは?」「キーボードです(キリッ」
……ってことで、キーボード打つのはそんなに遅くないと思います。
あと、文章読むのもそんなに遅くない……と、思いたい……
10代20代の頃みたいな集中力はないんですけどね。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたの自慢できる’はやいもの’」です。みなさんはそれぞれご自分で何か速い!といえるものありますか?運動神経はよくないので、足は遅いんです��... FC2 トラックバックテーマ:「あなたの自慢できる’はやいもの’」


そう、16日にまた年を取りました……
年は取りたくないですね。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

ビブリア古書堂の事件手帖

 
2012/06/14(Thu) Category : 国内ミステリ
「ビブリア古書堂の事件手帖」三上延

楽天の文庫の売り上げでランキングに載ってたので気になってて。
しかも古書店が舞台のミステリってなんかいいじゃないですか。
てことで、読んでみました。

語り手の五浦大輔、本が苦手な男の子で、それが最初の話をきっかけに
入院中の店主のかわりに「ビブリア古書堂」で働くことになって……
みたいな話です。
本絡みの事件を入院中の店主が安楽椅子探偵よろしく解決します。
お客さんも個性派ぞろいで面白かったです。

語り手が本に詳しくない設定なので、店主(若い女性で美人です)に
説明して貰うって事で色んな本の説明もあって面白いです。
古本に関しては紀田順一郎さんの本ほど殺伐としてなくて(笑)
安心して読めます。
本は安価な文庫本か図書館で借りてる私には遠いお話ですが、
知らない世界のお話は凄く興味深いですよね。

2も3も出てるらしいので、ぜひ読んでみようと思います。

ビブリア古書堂の事件手帖

ビブリア古書堂の事件手帖
著者:三上延
価格:620円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

第一話 夏目漱石「漱石全集・新書版」(岩波書店)
第二話 小山清「落穂拾ひ・聖アンデルセン」(新潮文庫)
第三話 ヴィノグラードフ・クジミン「論理学入門」(青木文庫)
第四話 太宰治「晩年」(砂子屋書房)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

リーガル・ハイ9話

 
2012/06/13(Wed) Category : 映画・TV番組等
リーガル・ハイ相変わらず見てます
クライマックスに近づいてきたからか、前回のラスト近くのシリアスモード!
日本のドラマでこんな事いっちゃっていいの? みたいな時事問題入ってたけど
ここまで言っちゃう……
堺雅人さんの演技も演説? も凄すぎてびっくりした。
あんな早口で、よくあそこまで長台詞、しかも一人でずーっと喋ってるのに
凄い迫力で盛り上がってて、ひたすら凄かった……
1話完結じゃなくて次回に続くのね、どう決着つけるのか楽しみです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

免許の更新に行きました。

 
2012/06/12(Tue) Category : つれづれ日記
今日は有給取って免許の更新に行きました。
優良講習なので、そんなに時間かからなかったよー。
免許証受け取れるのは来月だけど、ICチップ入りになるんだね。
写真もとったけどきちんと撮れてる自信がないなぁ。

で、久しぶりに大津パルコに行ってみたんだけど、なんか色々お店変わってた。
全体的にお安めな店が増えてる印象?
ペットショップとかもあったので、飼い犬におやつ買ってみたりしました。
(貧乏人なのでそんなものしか買えない)
久しぶりに大型書店に行ったのでテンション上がりました。
でもレジで図書カード見当たらなくて結局現金で支払ったんだぜ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

淡路島に行きました。

 
2012/06/02(Sat) Category : つれづれ日記

淡路島に行きました。
これは淡路夢舞台って所のローズガーデン。きれいでしたよー。
とりあえず広くて、今の時期はあまり花とか少なかったんですけど
百段苑、階段あるくの疲れました……
プロムナードガーデンを歩く気力まではなかったです……
今日はまだ曇ってて暑くなくて良かったんですけど、それでも歩いてると
凄く暑くて。ひまわりも生えてるけど夏に来たら大変そうだなぁ。
あとはあわじ花さじきに行って、SAの淡路ハイウェイオアシス行って帰ってきました。
淡路島って思ったよりも近いんですね。
ぜひまた行ってみたいです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ランチ

 
2012/06/02(Sat) Category : つれづれ日記

サーモンと水菜とフレッシュトマトのオイルソース
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

淡路島なう

 
2012/06/02(Sat) Category : つれづれ日記

前菜、淡路新タマネギのサラダ
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
glee×どーもくん
 

NHK海外ドラマ glee(グリー)×どーもくん ブログパーツ

 
プロフィール
 

みづき

Author:みづき
引きこもり寸前のインドア人間。
趣味は読書とお菓子作り。
最近は海外ドラマのgleeと
Chris Colferに夢中。
glee関連の話題はネタバレありかもなのでご注意。
最近RO全然やってない……(汗)

読書は国内ミステリ中心。
好きな作家は有栖川有栖、伊坂幸太郎、京極夏彦、加納朋子、倉知淳、東野圭吾、宮部みゆき、海堂尊、畠中恵、西澤保彦、田中芳樹、新井素子、梨木香歩、(敬称略)
 ……など色々。

海外のはコージーくらいしか読んでません(登場人物の名前を覚えるのが苦手で)
お菓子探偵ハンナ、海の上のカムデン、主婦探偵ジェーン、お料理名人の事件簿、コクと深みの名推理、お茶と探偵、ダイエット・クラブ、ピザマンの事件簿、あとコージーじゃないけど魔法製作所!
 ……などのシリーズを読んでます。

漫画もけっこう読みます。
買ったものは本棚(ブクログ)に登録してます。
レビューや感想を色々書けるように頑張ります。

オススメの本や漫画、映画や海外ドラマ(DVD)があったら、ぜひ教えてください~。

 
みづきの偏った本棚。
 

ブクログ。

 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
LINK
 
 
 
