カレンダー(月別)
 
11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
ブログ内検索
 
 
カテゴリー
 
 
最近の記事+コメント
 
 
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
 
QRコード
 
ソーシャルブックマーカー
 

SEO対策
 
ブログ管理メニュー
 
 
著作権など。
 
■ラグナロクオンライン
ラグナロクオンラインバナー
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■ポストペット
ポストペットバナー
PostPetは、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

今年も今日で終わりですね。

 
2012/12/31(Mon) Category : つれづれ日記
月日が経つのは早いですね。
ほんと無駄に年だけくってるので色々と焦ったりしますが、
どうにか無事に年を越せそうなので良かったです。

みなさまには今年一年お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたしますー。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

年末恒例行事。

 
2012/12/30(Sun) Category : つれづれ日記
てことで、昨日はもちつきしました。
私は餅もつけないので(来年頑張ろう)、後方支援をそれなりに?
頑張ったつもりですがどうだったんだろう。
つきたてのお餅は最高ですよね、美味しかったです。

で、今日はダウンしてました。
もっと体力つけないとですねー。
杵と臼
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

「自己紹介乙」

 
2012/12/27(Thu) Category : つれづれ日記
って凄い言葉だなぁと思う。

最近、ちょっと仕事で疲れたり体調崩したりしてました。
職場の事で落ち込んだりイライラしたり。
ほんと、話が通じない人が多いし、同じ日本語を話してても
言葉が通じないのって難しいですね。

で、上の言葉。
2典Plus 2ちゃんねる用語サイト」によると、
1.自分のことは棚に上げて、他人を馬鹿にしている者に対して使う言葉。
  「自己紹介お疲れ様」の意味。
  「オマエモナー」とほぼ同じ意味。

2.感情的に他人を罵倒する時に、自分になぞらえて罵倒する為、
  結果的に自分の考え方(暗部・欠点)を教えてるような行為を指摘した言葉。
   例)
   姑「仕事が遅いなんて浮気してるに違いない!」
  嫁「そんな事考えつくなんて、姑さん浮気経験者なんですか?」
  姑(ギクッ)
  嫁(自己紹介乙)
バカっていう奴がバカだし、ケチっていう奴がケチだし、
「人が優しくしてくれない」って人に限って自分は人を利用する事しか考えてないし
傷付けられたって騒ぐ人ほど、自分が人を傷つける事には無頓着だったりする。
偉そうに良さげな事言う人ほど、自分はどうなのって人が多いし。
そういうナチュラルな上から目線って、本当に我慢できない。
言葉が通じない人って、結局、自分の考えが一番で、相手を見下してるから
相手の言葉が聞けないんだろうし、平気で相手の事を無視できるんだ。
そういう傲慢さが嫌い。

だから、文句言ってる私も人から見たら同じように不満持たれてるんだろうな。
そゆわけで、自戒を込めて。
自制とか自省って、ほんとうに難しい。
自分を客観的に見つめる余裕を持つことが大事ですよね。

……とりあえず、それが今年の目標です(マテコラ
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

世間ではBoxing Dayって奴なんですかね

 
2012/12/26(Wed) Category : glee・ChrisColfer
クリスマスの次の日はボクシングデー?とかいう日なんですね?
スポーツのボクシングではなく、プレゼントの箱を開ける日だそうで。
(ってオーさんがゆってました

今年の仕事も今秋で終わりです。
学校とかは業に冬休みに突入してるみたいですねー。
今年は土日から休みになるからあまりお得感が……

gleeキャストもクリスマス休暇? みたいですね。
クリスも実家に帰ってるのかな?
Twitterのブライアンの写真が久し振りなので嬉しかったり。
相変わらずでかいですねw
20121225ChristmasBrian.jpg

そういえば、数ヶ月ぶりにFC2アクセス解析見てみたら、
検索ワードに「クリスコルファー 身長」ってのが多かったみたいで。
いえ、元々ヒット数が全然ないブログなんですけどね、それでも、
検索できて下さってる方が数人はいらっしゃるってありがたいです。
先月Coryと出てたインタビューによると、good dayは5'10"か5'11"
って言ってたみたいですよー。
5フィート10インチなら177.8cm、5フィート11インチなら180.34cmですね。
178~180cmくらいって事ですね。けっこう背が高いかも。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Struck By Lightningの事とか。

 
2012/12/18(Tue) Category : glee・ChrisColfer
19日からクリス・コルファーの映画、Struck By Lightningの配信?
がはじまるらしくて、色々と宣伝とか動画が出てきてますね。

英語分からないですけど、これおかしかった!

やっぱクリスはお笑い好きな子なんですねー。
この脚本も自分で書いてたみたいでおかしいです
(たしかにクレジットがクリスになってる)
20121117video.jpg
クリスの宣伝計画?

他にも可愛い写真とかライブチャットの動画とか色々出てました。
ライブチャットをリアルタイムで見られた人が羨ましいです。
アメリカで映画館での公開は来年みたいですけど、日本ではどうだろう。
DVDだけでもいいから、見たいので何とかお願いします……
「この動画はお住まいの地域では公開されていません」とかあるのが
かなり悔しいです。どうせ英語分からないけどさ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

GleeS4・10話クリスマスエピの話とか。

 
2012/12/17(Mon) Category : glee・ChrisColfer
日記ってしばらく書かないとホントに面倒になりますね。
glee関係だけはネタが流れるのでメモ代わりに貼りつけてますが……

てことで、クリスマスエピでしたね。
バートパパの事がショックでした。
クレインはお陰でどうでも良くなった感が。カートの表情が暗い……
アーティの夢も面白かったですし、パッカーマン兄弟良かったし、
マーリーいい子だし、スー先生も優しくて落ち着きませんでしたが;;
英語分かりませんが、全体的にはいい話だったのではないでしょうか。
……バートの話がなー……

てことで、モノクロの夢の中のアーティ(メガネなしで歩いてる)
がカッコ良かったので、パフォ貼っておきますねー。

ここぞとばかりに(?)激しく動いてますねーw

あと、こっちが舞台裏。

うーん、やっぱカラーで観たかったかも。

そして、次回は来年になってしまうんですねー。

とうとうカートの新しいお相手? アダムさん登場ですね。
しかもいきなりソロあるらしいし、どんな人なのか楽しみです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

GleeS4・10話「Glee Actually」White Christmasパフォとか

 
2012/12/12(Wed) Category : glee・ChrisColfer
Gleeのクリスマスエピ「Glee Actually」のカート&ブレインの
White Christmasパフォの動画が出てきてますね。

思ったよりカート映ってないけどw
でも11時間だっけ? 頑張ったもんね。お疲れ様でした。

今年のgleeの放送はこれで終わりで、次は来年です。
とりあえず、金曜日が楽しみですね。
glee4x10christmas_mini.jpg
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

手荒れの季節のハンドクリームとか。

 
2012/12/10(Mon) Category : アロマ
ていうか、ワセリン買いました。
商品名はヴァセリン? 大きい奴です。
これを小さいケースに入れて、ラベンダーオイルとか混ぜてます。
ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368gヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g
()
インターブランド

商品詳細を見る

あと、ピーチピッグって店でシアバターとラベンダーバター買いました。
で、それを混ぜてハンドクリーム作ってみました。
ここで購入したアルミのタムタム缶に入れたら、ちょっといい感じ。
あと、同じ缶にヴァセリンも入れて小分けしたら可愛いです。
今年の冬は、これで頑張って乗り切ろう。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

クリスマスの舞台裏動画とか11話スポイラとか

 
2012/12/09(Sun) Category : glee・ChrisColfer
ほんと最近gleeの話題ばっかりですねー……
Tumblrで見たのをメモ代わりにしてる部分もあります。

おさまりきらなかったので、昨日のと分けました。
次はとうとうクリスマスエピですね……!
予告編です。

白黒パートはアーティの夢? どんな話なんでしょうね。

そして、クリスマスの舞台裏の動画が出てましたね。
クリス&ダレンのスケート場での樣子が可愛いです。


そして、11話から登場のカートの「LOVE INTEREST」らしい?
Adamさんの写真が出てきてますね。
glee4x11 Oliver Kieran-Jones
Oliver Kieran-Jonesさんという、イギリスの俳優さんだそうです。
NYADAのグリークラブの部長? とかいう話らしいですね。
カートはNDのリーダー(フィン)、ウォブラーズのヴォーカル(ブレイン)
ときて次はNYADAですか……ある意味、趣味が分かりやすいですね……
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

GleeS4の9話の話とか。

 
2012/12/08(Sat) Category : glee・ChrisColfer
相変わらず土曜日は体調崩して一日引きこもってました。
お菓子は作れませんでした。
溶かすだけのハンドクリーム(シアバター&ラベンダーバター)
は作りましたけどね。

てことで、書いてなかったGleeの話とか。
先週からの流れで予想はつきましたけど、ND残念でしたね。
でもフィンのメール(人差し指でキーボード打ってるのおかしかった)と、
最後の曲は感動しました。

あ、レイチェルからの電話も良かったですよね。
また負け犬からの再出発、これからどうなるんでしょうね。

そしてNYパート……!

今シーズン初めてのカートのソロでしたね!
いきなりの展開でびっくりでしたけど、NYADA入れる事になって良かった。
2人ともNYADAに行ったから、これから話が展開していくのかな?
楽しみですね。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

gleeS4・クリスマスエピの曲とか

 
2012/12/06(Thu) Category : glee・ChrisColfer
てことで、クリスマスエピの曲が出てきてますね。

カート&ブレインのWhite Christmas


サムのJingle Bell Rock

楽しみですね。

やっと明日で週末、仕事もひと段落です。
体調あまりよくないから週末はゆっくりしよう……
久しぶりにスコーンかパウンドケーキでも焼きたいなー。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

gleeS4・9話の動画とか

 
2012/12/05(Wed) Category : glee・ChrisColfer
下書保存になってた日記とか、まとめて更新してみます。

今日も何とか定時に帰れたので良かったです。
てことで、gleeの動画が色々出てきてたのでメモ代わりに貼ります。


レイチェルはWinter Showcase? の招待状を貰ったらしいですね。
ウーピーゴールドバーグ再登場。
カートもどういう展開になるのか気になりますねー。

ついにケイトハドソンと対決??
とりあえず、レイチェルのパフォ凄いですね。

放送が楽しみです。こっちはSneak Peek。


そして、こっちはマッキンリー高校。

おーばーまいでっどばーでぃ。
こっちはこっちで大変そうです……

10話はクリスマスエピソードですね。
11話から新キャラが出てくる(カートの新しい相手という噂も)って話で、
いきなりソロあるらしいですし、どんな人なのか楽しみです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trevor Liveの写真とか。

 
2012/12/04(Tue) Category : glee・ChrisColfer
昨日は残業でした。
今日は何とか、早く帰れたので良かったです。

Trevor Liveの写真とか動画がいろいろ上がってきてますねー。
20121202Trevor_03.jpg
みんな可愛いです。
20121202Trevor_02.jpg
クリスのこの上目遣いとか、なんなのって感じなんですけど!!
動画とかgifも色々あがってきてて、幸せですー。
ほんと可愛いので、疲れてたけど癒されました。
20121202Trevor_01.jpg
この写真も可愛すぎ……

そうそう、9話の曲も出てきてましたね。
カートの今シーズン初のソロ、どんなパフォーマンスか楽しみです。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Let's Have A Kiki

 
2012/12/02(Sun) Category : glee・ChrisColfer
土日はずっと体調不良で死んでました……
あしたから残業なのに。ううううう。

気を取り直して。
glee・S4の8話が放送されましたね!
地区大会って事で、今回は今までとは違って波乱の展開……

ウォブラーズが2曲でNDが1曲なのはなぜかと思ってたら。

ティナのソロは最後まで歌わせて貰えないのがお約束になってたけど、
……今回のティナのリードの曲も……なんていうか……

ウォブラーズのパフォーマンスのレベル高かったです。
ハンター凄い。

セバスチャンも頑張ってますね。

ダンスが凄い事になってます。
やっぱウォブラーズが勝つのかなー。

それよりNYパート! 
Let's Have A Kiki楽しかったですね!

カートがブレインに電話して、いちおう仲直りっぽい感じでしたね。
クリスマスにどうなるのか、楽しみです。

あ、サンクスギビングって事で卒業組(カートとレイチェル以外)
のパフォも良かったですよね。


次回はとうとうカートのソロ!
ウーピーゴールドバーグ再登場みたいですけど、どうなるの??
楽しみです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
glee×どーもくん
 

NHK海外ドラマ glee(グリー)×どーもくん ブログパーツ

 
プロフィール
 

みづき

Author:みづき
引きこもり寸前のインドア人間。
趣味は読書とお菓子作り。
最近は海外ドラマのgleeと
Chris Colferに夢中。
glee関連の話題はネタバレありかもなのでご注意。
最近RO全然やってない……(汗)

読書は国内ミステリ中心。
好きな作家は有栖川有栖、伊坂幸太郎、京極夏彦、加納朋子、倉知淳、東野圭吾、宮部みゆき、海堂尊、畠中恵、西澤保彦、田中芳樹、新井素子、梨木香歩、(敬称略)
 ……など色々。

海外のはコージーくらいしか読んでません(登場人物の名前を覚えるのが苦手で)
お菓子探偵ハンナ、海の上のカムデン、主婦探偵ジェーン、お料理名人の事件簿、コクと深みの名推理、お茶と探偵、ダイエット・クラブ、ピザマンの事件簿、あとコージーじゃないけど魔法製作所!
 ……などのシリーズを読んでます。

漫画もけっこう読みます。
買ったものは本棚(ブクログ)に登録してます。
レビューや感想を色々書けるように頑張ります。

オススメの本や漫画、映画や海外ドラマ(DVD)があったら、ぜひ教えてください~。

 
みづきの偏った本棚。
 

ブクログ。

 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
LINK
 
 
 
