カレンダー(月別)
 
02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
ブログ内検索
 
 
カテゴリー
 
 
最近の記事+コメント
 
 
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
 
QRコード
 
ソーシャルブックマーカー
 

SEO対策
 
ブログ管理メニュー
 
 
著作権など。
 
■ラグナロクオンライン
ラグナロクオンラインバナー
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■ポストペット
ポストペットバナー
PostPetは、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

第1630回「こわい動物は何ですか?」

 
2013/03/22(Fri) Category : トラックバックテーマ
動物は基本的に大丈夫だと思うんですけど、
クモがもう絶対的にダメです。(動物?)
あ、猿は怖いですね。
あと猪。
このあたりは田舎なので、襲われた事はないですけど
農作物荒したりはしてるみたいなので……

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「こわい動物は何ですか?」です!好きな動物はよく聞きますがあなたにとってこわい動物って何ですか?私はカラスですあの集団を見ると、ヤクザの集団よりもゾッとします。黒いし!大きいし!!いっぱい集まってるし!!!目を合わせてはいけないといいますが、友達は目を合わせなくても襲われたことがあるそうです。なんて理不尽な・・・関東のカラスは大きいってこ... FC2 トラックバックテーマ:「こわい動物は何ですか?」


あと、うちの犬はよく噛んだので(拾った犬だから基本的に人間不信)
それもちょっと怖かったというか、気を遣いました。
体調が悪い時はよけいに人を寄せ付けませんでしたし。
最後の方まで嫌な事をされそうだとキバをむいてました。
でも、可愛かったし、いい子でした。
人の言葉をよく聞いてたし、理解してたと思います。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

FC2トラックバックテーマ 第1627回「携帯・スマホで撮る写真はどんなものが多い?」

 
2013/03/19(Tue) Category : トラックバックテーマ
ほとんどが飼い犬の写真です(汗
最近はお菓子作った時にも撮るようにしてます。
あとスマホにしてから写真が綺麗に撮れて、文字もみやすいので
メモ取る代わりに写真撮る事もちょっと増えました。

FC2トラックバックテーマ 第1627回「携帯・スマホで撮る写真はどんなものが多い?」


相変わらず花粉とか黄砂とかひどいですね。
うちの犬がここ数日、ちょっといきなり体調が悪くなってます。
もともと心臟は弱いんですけど(あと年寄りだし)でもやっぱり、
アレルギー体質と大気汚染もあるみたい。
年齢的には前飼ってた犬より既に1.5倍生きてるしなぁ。
寿命といえばそれまでなんだけど、心配です。
というわけで、気力がないのでこの辺でー。
そいえばglee録画してるけどまだ見てない……

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

17話の音源出てきましたね。

 
2013/03/18(Mon) Category : glee・ChrisColfer
GleeS4・17話「Guilty Pleasures」の曲が出てきてますね。

とりあえず、「Mamma Mia」貼っておきます。
どんなシーンなのか楽しみですねー!


にしても、今シーズンもカートの歌が全然ないですねー(泣
NYADAに通うようになったんだしクラブにも入ったんだから、
そっちの描写ももっとあってもいいと思うんですが……
タンブラー見ててもカートのソロ少なすぎってのが幾つか回ってて
やっぱり、みんなそう思うよねって悲しくなったりしました。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

「ほんとうにおいしい生地でつくるチョコレートレシピ」

 
2013/03/17(Sun) Category : 実用・料理本等
今日もちょっとショックなことがあったのと、
……色々と悲しい事も心配事もあって、あまりやる気が出ないので。
とりあえず更新するのにお菓子の本とか紹介してみます。



ガナッシュ塗ったブラウニー美味しかったです。
ガトーショコラも、いくつかの作り方と出来上がりの比較が載ってて
レシピもとても親切だと思います。
タイトル通り、ほんとうに美味しい生地のレシピですよー。
おすすめです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

GleeS4・17話「Guilty Pleasures」のSneak Peekとか。

 
2013/03/16(Sat) Category : glee・ChrisColfer
今日も花粉とか酷かったですね。
久しぶりに出かけたら微妙に体調が……

それはさておき。
17話「Guilty Pleasures」のSneak Peek出てきましたね。


今日はBSでマイケル回ですねー!
BS放送は夜遅いので、毎回リアルタイムで見られなくて録画ですが
今日の放送は1話だけだし明日休みだから見られるかな?
それより、今日は11話で1話だけの放送で明日放送ないのに、
14話と15話が続けて放送ってなんなんですか!
アメリカでの放送だと14話と15話って1か月以上開きましたよね?
あのクリフハンガーどうするのよー。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今日はGleeS4・16話の放送でしたね。

 
2013/03/15(Fri) Category : glee・ChrisColfer
まだ見られてないんですけど今回もカートの出番少なそう?
フィンもサンタナもレイチェルもいろいろ動きあったみたいですね。
NDの方はどうなってるのかな?
とりあえず、次回の予告貼っときます。
カートのまくらはどしたんだろ、寂しいのか?
……アダム先輩は(まだ言ってる


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

GleeS4・16話「Feud」動画とか。

 
2013/03/14(Thu) Category : glee・ChrisColfer
とうとう明日、GleeS4の16話「Feud」放送ですね。
てことで、動画が色々出てきてますね。

サンタナの「Cold Hearted」
セクシーでかっこいいですけど、なんでサンタナまでNYADAに?


それから、ブレインとスー先生のシーン。


次回はどういう展開なんでしょうねー。
しばらくアダム先輩も出ないみたいだし、前回の引きでそれ!?
と、ちょっと残念な気もしますが。
ていうか、カートせっかくNYADAでもグリークラブ入ったんだから
もっと出てきてくれてもいいと思うんですが。gleeなんだし。

あと、Tip for Earth Day?とからしくて、
gleeキャストの動画が色々出てきてましたねー。


とりあえず、クリス部分の動画も貼ってみます。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

GleeS4・16話「Feud」のSneak Peekとか

 
2013/03/13(Wed) Category : glee・ChrisColfer
というわけで、相変わらずネタがないので……
16話の舞台裏の動画が出てきてましたね。
やっぱりシュー先生が戻ってくるとgleeって感じですよね。
大人がいるとパフォーマンスも見ごたえがあるというか。



NY組の方の話はどうなるんでしょうねー?
そっちも楽しみです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

I Heart Gleeの事とか。

 
2013/03/12(Tue) Category : glee・ChrisColfer
相変わらず天候が不安定ですねー。
体調がすぐれないのはどうにかならないものか。

特にネタがないので、I Heart Gleeの事とか。
イギリスでgleeのドキュメンタリー番組の予定があるそうですね。
ちょっと前の記事ですが。
イギリスで『glee』のドキュメンタリーが放送に!
ホストは元スパイス・ガールズのエマ・バントン!
Sky1って所で『I Heart Glee』って番組やるそうですね。
20130308IHeartGlee.jpg

こっちはCM?動画。
ファンからのビデオメッセージ?

タンブラでは色々動画とか写真出てたみたいなんですけど、
youtubeとかじゃないから貼り方が分からない……

とりあえず、youtubeにあった動画(クリスの分だけでも)
メモ代わりに? 貼っておきますー。
こっちが短いので


こっちが長い方のインタビュー?動画。
カートの部屋って感じで面白いですね。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今日からBSでgleeS3放送ですね!

 
2013/03/11(Mon) Category : glee・ChrisColfer
相変わらずやる気が出ないので日記も適当ですが……

今日から(日付的には明日だけど)BSでgleeS3放送ですね!
BDも持ってるけど予約しました。楽しみです!

今週放送分のS4の16話の曲も出てきてますねー。
(カートの影が薄いとやる気が出ない分かりやすい私)
いい加減、S4もBleeなので曲に対する興味も段々……
タンブラーでもけっこうツッコミ入ってますよね。
あ、でも、新キャラ登場するんでしたっけ?
せっかく前回でKadamに進展があったかと思ったのに
次は登場しないみたいで残念ですねー。

とりあえず、今日から放送のS3楽しみです。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

黄砂が凄いですね。

 
2013/03/10(Sun) Category : 菓子・料理
花粉も黄砂も大気汚染物質も、いろいろ大変ですね。
おかげで頭痛が収まらない……
今日は雨降ったり、気候が不安定なので余計に辛かったです。
うちの犬もずっと辛そうにしてて、そっちも心配。

20130309Cookie.jpg
クリスのチョコチップクッキーの画像見て、
クッキー焼いてみたくなったので自分でも焼いてみました。
ひとくちサイズにしたけど、美味しいです。
ていっても、先週作ったレタスクラブに以前載ってた
スノーボールの生地で(材料が少なくて済むから)
チョコチップしこたま加えただけなんですけどね……
今度はちゃんとアメリカっぽいクッキーの生地で、
オレオも入れて作ってみようと思います。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

GleeS4・15話のBTSとか

 
2013/03/09(Sat) Category : glee・ChrisColfer
今日も体調がイマイチなので日記も適当ですが。

15話のBehind the Scenesが出てきてたので貼っておきます。


ダレンも500パフォという事で動画あげてましたねー。



そういえば、先日クリスもInstgramはじめたということで、
いろいろ写真をあげてますよね。
201303Chris.png
これフィルターとか使ってない(加工してない)らしいから凄い。

20130304_3.jpg
クッキー焼いてる写真もありましたねー。
私もクッキー作りたくなったので今日焼いてみました。
チョコチップいっぱい入れたら美味しかったです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

GleeS4・15話の放送でしたねー。

 
2013/03/08(Fri) Category : glee・ChrisColfer
という訳で、今日は15話「Girls (and Boys) On Film」
の放送でしたね。……まだ全部見られてないですが。
とりあえずカートのシーンだけ見ましたけど(汗
というわけで、カート&ブレインの「Come What May」


それより、アダム先輩カッコ良すぎ……どうしましょう。
大人だしいい人だし、もうKadamでいい気がしてきました……
2人の関係もちゃんと考えるようだし、今後が楽しみです。
せめて今シーズンいっぱい引っ張ってほしいなー。

これがアダム先輩とのシーン。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

とうとう明日GleeS4・15話放送ですねー!

 
2013/03/07(Thu) Category : glee・ChrisColfer
とうとう明日ですねー!
楽しみですー。
いろいろ動画とかも出てきてるみたいですね。
そうそう、とうとうパフォーマンス500回だそうですねー!


あと、反転ですけど、タンブラーにもこういうのが出てました。
雪のせいでNYADAがお休み?で、家で映画のDVDでも見ようって事?
みたいですね?

とりあえず、明日の放送楽しみです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

GleeS4・17話の写真とか

 
2013/03/06(Wed) Category : glee・ChrisColfer
相変わらず花粉とか黄砂とか長文書けないので短いですが。

タンブラー見てたら、17話の写真とか出てきてましたね。
417KRS.jpg
これ、この前のリアさんのツイッターの写真と一緒ですよね。

417KS.jpg
この3人のシーンって今まであまりなかったので楽しみです。

417NDgirl.jpg
こっちはNDの女子組(?)。
スパイスガールズ? どういうパフォーマンスなのか楽しみです。

今週の金曜日はgleeの放送もあるし、日曜日のgleeはNY組出ないけど
来週は火曜日からBSでGleeS3の放送もありますねー!
いろいろ楽しみです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

第1619回「サプリ飲んでる?」

 
2013/03/05(Tue) Category : トラックバックテーマ
花粉症にいいと聞いて? 黒酢飲んでます。
あと片頭痛にマグネシウムがいいらしいので?
マルチミネラルのサプリ買ってみました。
……今日も頭痛がひどいです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「サプリ飲んでる?」です。いつも春先に風邪をひいてしまう私ですが、今年はひかないように全力で頑張るつもりの私でもあります今日のテーマはサプリなんですが、風邪に限らず健康のためにサプリを飲んでいる方は多いと思いますみなさんはサプリ飲んでますか?私は少し前に指の関節を痛めてしまい、グルコサミンのサプリを買って飲んでます。これまでサプリといえ... FC2 トラックバックテーマ:「サプリ飲んでる?」


gleeの感想とか書こうと思ってたけど、話自体も明るくないし
カートファンとしてはやっぱりカートがかわいそうだと思うし
来週FOX放送分のgleeにはカート出てこないし、
なんかつまんないですねー……
今週のクレインのデュエットが楽しみです。
あ、Sneak Peekでてきてましたね。


金曜日が待ち遠しいです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

GleeS4・15話「Girls (and Boys) on Film」音源来ましたね!

 
2013/03/04(Mon) Category : glee・ChrisColfer
今日は微妙に疲れて体調も良くないので、
4話の感想は明日にでも書きますー……

それより(?)今週やっとglee放送再開ですね!
音源も出てきて、楽しみすぎます。
そゆわけで、とりあえず「Come What May」だけでも貼っときます。
放送が楽しみですー!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

GleeS415話のパフォーマンスとか

 
2013/03/03(Sun) Category : glee・ChrisColfer
今日はとうとう、FOXでは4話の放送ですねー!
まぁカートファンにも色々と衝撃的な回だったんですけど。
404BTS2.png
撮影風景の写真でも見て和みましょう。
何喋ってるんでしょうねー。楽しそう。

本国ではS4放送休止中ですけど、動画とか出てきてますね。
ウィル&エマの「All The World」


ウィル&エマはどうなるんでしょうね。

次回の放送が待ち遠しいですー。
もちろんカートとブレインのデュエットも。
……別れてもS3の付き合ってた頃以上にデュエットがあるし、
前回みたいなシーンもあるしで別れた意味もイマイチ分からないし
復縁する必要ももっと分からなくなってきましたね……
とりあえず、アダム先輩とカートのシーンが楽しみです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

「真夜中のパン屋さん 午前0時のレシピ」 大沼紀子

 
2013/03/02(Sat) Category : その他の小説
「道端でも公園でも、パンはどこでだって食べられる。
 囲むべき食卓がなくても、誰が隣におらんでも、平気でかじりつける。
 うまいパンは、誰にでも平等にうまいだけや」
美味しそうな食べ物が出てくる小説が好きです。
連作短編集も好きで、日常の続きみたいな話も好きだったり。
というわけで、以前から本屋で見かけて気になってたんですけど、
ドラマ化の帯につられて購入してみました。

23時から29時まで、真夜中にだけ開いてるパン屋さんが舞台。
ブランジェリークレバヤシというお店で、オーナーの暮林陽介さんと
パン職人の柳弘基の2人でやっているお店です。
そこに、オーナーの奥さんの腹違いの妹を名乗る、希実という
女子高生がやってくるところから話が始まります。

その子とか、お店にやってくる個性的なお客さん達のお話の、
連作短編集でした。
出てくるパンの種類が色々で、どれも本当に美味しそうです。
いろいろ問題を抱えてる人たちが、お店を通じて知り合って、
助け合っていくのが良いですよね。
お店だけど、いろんな人の避難場所になってる感じ?

「パンは平等な食べ物だから」ってのが良いですねー。
人は美味しいものを食べると笑顔になる。
パンは毎日食べるものだから、毎日笑うためのパン。
そういうのっていいなーと思いました。
……そういうわけで、美味しいパンが食べたくなりましたー。

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

今日から3月

 
2013/03/01(Fri) Category : つれづれ日記
今日から3月ですね。
2月は他の月よりも日が短いとはいえ、ほんと早かったです。

glee休止中で寂しいですね。
来週の再開が待ち遠しいですー。
そういえば、ライアンがまだ動画あげてましたねー。

ライアンのドラマはglee以外見た事ないんですけど、
ニューノーマルが4月からFOXで始まるらしいので、
それは見ようと思っています。
アメリカンホラーストーリーも見てみないとですね……
また再放送するかな?

本も最近割と読んでると思うので、感想も書きたいです。
軽いのばっかりですけど。
お菓子も作りたいし、体調良かったらやりたい事色々です。
がんばります。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
glee×どーもくん
 

NHK海外ドラマ glee(グリー)×どーもくん ブログパーツ

 
プロフィール
 

みづき

Author:みづき
引きこもり寸前のインドア人間。
趣味は読書とお菓子作り。
最近は海外ドラマのgleeと
Chris Colferに夢中。
glee関連の話題はネタバレありかもなのでご注意。
最近RO全然やってない……(汗)

読書は国内ミステリ中心。
好きな作家は有栖川有栖、伊坂幸太郎、京極夏彦、加納朋子、倉知淳、東野圭吾、宮部みゆき、海堂尊、畠中恵、西澤保彦、田中芳樹、新井素子、梨木香歩、(敬称略)
 ……など色々。

海外のはコージーくらいしか読んでません(登場人物の名前を覚えるのが苦手で)
お菓子探偵ハンナ、海の上のカムデン、主婦探偵ジェーン、お料理名人の事件簿、コクと深みの名推理、お茶と探偵、ダイエット・クラブ、ピザマンの事件簿、あとコージーじゃないけど魔法製作所!
 ……などのシリーズを読んでます。

漫画もけっこう読みます。
買ったものは本棚(ブクログ)に登録してます。
レビューや感想を色々書けるように頑張ります。

オススメの本や漫画、映画や海外ドラマ(DVD)があったら、ぜひ教えてください~。

 
みづきの偏った本棚。
 

ブクログ。

 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
LINK
 
 
 
