カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
 
カテゴリー
 
 
最近の記事+コメント
 
 
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
 
QRコード
 
ソーシャルブックマーカー
 

SEO対策
 
ブログ管理メニュー
 
  • 管理ページTOP
  • 新規投稿
  • 管理: コメント / TB
  • 『スポンサーサイト』編集
  • 『「レッドクリフ」見てきましたよ。』編集
  • バックアップ(all)
 
著作権など。
 
■ラグナロクオンライン
ラグナロクオンラインバナー
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■ポストペット
ポストペットバナー
PostPetは、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

「レッドクリフ」見てきましたよ。

 
2009/05/04(Mon) Category : 映画・TV番組等
パート1は見にいけなかったんですけど、2はとうとう「火」のシーン!
て訳で観に行ってきましたよレッドクリフ!

今日はレディスデーなのでワーナーマイカルシネマだと千円だし!
……朝いちばんの回に行きたかったんですけど、予想外に混んでて
(すっっごい行列だった)間に合わなくて12時半からの回になりましたさ。
9時半にチケット購入したのですが、既にあまり席がなかったです。
場所は割と小さいところだったんですけどね。

で、感想。
いちおうネタバレなので続きに?



えっと、ハッキリって少し微妙でした。
なんか無駄なシーンが多かった気がします。
その割に説明不足なんじゃとか思うシーンもあったりして。

今回はヒロイン陣が大活躍でしたねぇ。
黄蓋が苦肉の策を提案したものの、却下されてて笑いました。
阿斗も投げられなかったし、老人と子供に優しい映画のようです。

さすがに火のシーンはすごかったです。
孔明灯(てゆーんですよね?)が飛んでいくのは凄く綺麗だったし。
戦闘シーンも迫力ありました。
相変わらずヒーロー陣は一騎当千、人間離れした強さでしたが。

……でも反戦メッセージが強かったです。
「この戦いに勝者はいない」とか、死屍累累の状態が映し出されたりして。
曹操も、みんなに取り囲まれたものの、逃がされたのもチョット。

今回はパンフレットも購入したのですが、すごいなーと思ったのが
(無知なので知りませんでした・汗)
映画の中で、風林火山陰雷が出てきて、風林火山に続きがあったんだー、
って単純に感心したんですけど(孫子だったのね)。
現在に残ってる「孫子の兵法」は、曹操が注釈をつけてまとめたもの、
なんだそうです。さすが丞相。

でもまー、三国志の映画って、ありそうでなかったので
(「三国志演義」じゃなくて、「レッドクリフ」って作品ですががが)
楽しかったです。
文句いいつつも、DVDでたら絶對購入します。

えっと、
元・天下太平メンバーとしては、今度映画化するとしたら、ぜひ黄巾党を!

関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
glee×どーもくん
 

NHK海外ドラマ glee(グリー)×どーもくん ブログパーツ

 
プロフィール
 

みづき

Author:みづき
引きこもり寸前のインドア人間。
趣味は読書とお菓子作り。
最近は海外ドラマのgleeと
Chris Colferに夢中。
glee関連の話題はネタバレありかもなのでご注意。
最近RO全然やってない……(汗)

読書は国内ミステリ中心。
好きな作家は有栖川有栖、伊坂幸太郎、京極夏彦、加納朋子、倉知淳、東野圭吾、宮部みゆき、海堂尊、畠中恵、西澤保彦、田中芳樹、新井素子、梨木香歩、(敬称略)
 ……など色々。

海外のはコージーくらいしか読んでません(登場人物の名前を覚えるのが苦手で)
お菓子探偵ハンナ、海の上のカムデン、主婦探偵ジェーン、お料理名人の事件簿、コクと深みの名推理、お茶と探偵、ダイエット・クラブ、ピザマンの事件簿、あとコージーじゃないけど魔法製作所!
 ……などのシリーズを読んでます。

漫画もけっこう読みます。
買ったものは本棚(ブクログ)に登録してます。
レビューや感想を色々書けるように頑張ります。

オススメの本や漫画、映画や海外ドラマ(DVD)があったら、ぜひ教えてください~。

 
みづきの偏った本棚。
 

ブクログ。

 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
LINK
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。